噂どおりで

テーマ:遊び
8月も後1週間程で終わっちゃいますね。
毎日、暑い日が続きます。

先週は、現場を抜けて仕事以外の事を。

朝倉氏五代追悼法要



造園組合では刈払機講習会
とは言っても僕が講師ではなく近所のおんちゃんが
講師なので助手的な感じでの参加です。
この時期の室内は涼しくて最高でした。



これからは、何でも資格の時代ですかね。

昨日は、またまた登山へ。
越前市にある鬼ヶ岳へ。





以前に急坂続き!と聞いていたので
先週と同じ失敗をしないように、
ゆっくりゆっくり。
距離は短そうですが・・・



暑い中、人気の山のようで車もたくさん。



最初は樹の根っこの階段のような緩やかな坂道。



すぐに石が削られて出来た不規則な急な階段。



はい!出ました!急登階段パニック(男の子)



慌てずゆっくり。
それでも容赦ない階段と日差し晴れ



シャツもズボンもズブ濡れです。
途中、木道や日陰の休憩所もあって助かりました。





それでも結果、山頂まで階段でした。



50分程で山頂。



ゆっくり登ってもバテバテのズブ濡れでした。

越前市内や日野山も見えて疲れが癒されます音符



まだ暑い日が続きそうなので次は、
もうちょい緩やかな山でも探してみます。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/232261

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
140位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
84位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク