登山三昧

テーマ:遊び
お盆休みも終わり仕事再開です。

お盆休み中は登山三昧。

14日は





文殊山ではなく途中から分岐して行く
丹波岳・広野山方面へ。

最初は細いつづら折りの道や短い急登も
ありましたが、分岐から丹波岳方面へは
平坦な楽ちん道。





丹波岳・広野山分岐から15分ほどで山頂。



奥には文珠山も見えます。

下を見ると文珠山を見るために伐採したで
あろう杉の木達が・・・



シャツもズボンもベタベタでしたが、
まだまだ体力も水分もあったので広野山もと
思ったんですが、次回の楽しみにして下山。

駐車場にあった3台の車もなく、みなさん
文珠山に行かれていたんですね。

15日は、ホームの裏山へ。

昨日は南条町の花はす公園から登る杣山へ。





最初は杉並木歩き。



ですが、すぐに階段パニック(男の子)



そんなに長くは続かないだろとペース
早めで登って行ったらまだまだ続く階段パニック(男の子)



途中からは5分登って5分休憩という
完全にペース間違えましたダウン

尾根道まで登ると岩場のゴツゴツした感じですが
道も平たんでまあ楽な事!

そして、この山のメイン梯子です音符
この梯子に登りたくて来たようなものですから。



そんなに長い梯子ではありませんでしたが
2か所あって面白かったです。

ここから山頂はすぐでした。
1時間弱いの登山でしたが山頂着く頃には
階段の失敗もあってバテバテでした汗



下を覗くと車を停めた花はす公園。



帰りは途中すれ違った山ガールさん達も
梯子登ってましたね。



改めて見ると結構な場所に梯子あったんや!って実感。

で、あんなに辛い思いして登ったのに
歩いたのたったこんだけ・・・
裏山登ってるのとほぼ一緒ビックリマーク



3日間、毎日シャツもズボンもベタベタになりながらの
登山でしたが、家帰ってからのビール美味かった~

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/232144

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク