下調べも大事です

テーマ:遊び
昨日は、先日登った三里山の別の
登山口から登ってきました。



花筐公園からです。

駐車場に何台か停っていたので今日も
たくさんの方が登っているのかと思って
ましたが、結局最後まで一人も会わなかったです。

途中、名所でもある薄墨桜と孫桜もあって
デカい桜でした。





朝まで降った雪で、ちと歩きにくい道も
ありましたが、花筐公園から40分程で
南三里山到着!



帰りは違う道を歩いて帰ろうと思って
下山しましたが・・・



正面の白い立て看板の方から降りてきたら
林道の分岐。
下の集落まで登山道だと思ってた~

山の中でネットも繋がらなくて、どっちに
行けばいいのかもわからなくなってしまいましたが、
近くに獣避けの策があって、そこから出入り出来そう
だったので、行って見ると道が続いて下の方に集落も
見えてきたので一安心。

一人だと、こう言う時ちょっと焦っちゃいますねパニック(男の子)

最後、車のとこまで戻って2時間弱の登山で、
少し物足りなさも感じましたが、天気も良くて
お手頃登山でした。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/228928

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク