週末登山

テーマ:遊び
25日、26日は久しぶりに近場の登山へ。

土曜は、たまたまお客様の近くを走ってたら
看板見つけて思い付きで行っちゃいました汗

鯖江、武生に、またがる三里山です。
三里山、南三里山、行司岳と三つの山頂があります。

ほぼほぼ情報なしで登ってしまったので、まずは登山口
のある神社へ。





すぐに急な階段の、つづら折り続きで汗だく!

ようやく最初の三里山到着。



雑木だらけで、ほぼ景色なし!と言うことで
次へ目指し登山再開。

途中も、さほど急ではありませんが階段の上り下りの
連続で、若干後悔し初めまして・・・

そんな中、南三里山到着。





お~いい景色!武生市街一望アップ

が!良いのか悪いのか最後の行司岳も見えちゃうまして。
遠い~



また上り下りの連続です。
途中、こんな所も。



朝倉氏の出城があったそうです。

ここからすぐ行司岳到着。
しっかり3山縦走しちゃいました。



ここからは今立一望。

そして、またまたみえちゃいまして・・・



遥か向こうに最初に登った三里山パニック(男の子)
あそこの向こうまで一人で戻るのか~って考えたら
かなりテンション下がって、ここからすぐ下に下りれる
道もあったので下りてタクシーで車のとこまで戻ろうかと
思ったんですが、歩いて帰りましたよ!

右側の麓から左側の山頂までの往復。





往復11kmの登山でした。

昨日は、文珠山へ。

奥の院までは、何回か行った事あったんですが
更に奥、鯖江市の橋立山へ縦走。

前日の11kmもあってか、帰りの下りは
足も痛くなってきちゃいmした。

それでも、帰り途中、山中でキノコ探ししている方と
会って喋ってたら、超レアなキノコあるで見てみね!
と言われ覗いてみると



「きつねのワイングラス」と言うキノコらしいです。
正式な名前ではないらいいですが汗(男の子)

そんなこんなで、昨日も11km登山。



昨日は、しっかり栄養補給して帰りました。
さすがに今日は、ちと足が痛かったですが、
1月に2日共天気よくて登山出来て良かったですニコニコ(男の子)














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/228694

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
76位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク