山陰旅

テーマ:遊び
台風が近づいていますね。

今週、月曜、火曜は仕事を休ませてもらって
島根、鳥取まで車

まずは、一番の目的だった
10月は神有月とされる「出雲大社」へ

その前に全国の神様が、まずここに到着されると
いう稲佐の浜へお参り。



ここから車で5分程で





平日だったこともあり人も少なめで
ゆっくりお参りできました。
もちろんご朱印もいただきました。

宿泊は宍道湖畔の
「なにわ一水」さんへ



次の日起きると朝早くからシジミ漁やってました。



火曜はホテル近くの国宝「松江城」へ



庭の勉強も行ってきました。
何年連続やったか忘れましたが日本一の
庭の言われている足立美術館へ。
前に来たのは何年振りやったかな?









どこを見ても、とても綺麗の管理
されていて日本一を実感しました。

次は境港にある水木しげるロードへ。



水木しげるロードだけあって
水木しげる資料館を始め
ゲゲゲの鬼太郎を始め水木しげるさん関係の
お店ばっかりでしたね病気(男の子)







ちょっと天気がイマイチでしたが
行く機会が少ない山陰地方なので
とても満喫の2日間でした!

2日間でよう走りました。
家を出るとき0kmにして帰ってきたら1000km超えパニック(男の子)



そして、金曜も電車で東京なんですが
台風が心配ですダウン
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/227050

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
90位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク