汗だく登山

テーマ:遊び
梅雨明けして、暑い日が続きます。

先週の水曜、木曜は要素試験の予備講習会でした。



樹木全体を見るとわかる樹木でも枝先だけで
樹木名を判断するのは難しいと思います。

葉っぱの特徴、枝の出方等々しっかり覚えて
8月の試験に挑んでもらいたいです。

6月に実地試験も終わってますので
10月頃には結果が出るみたいなので
来年、同じ顔を見る事なく全員合格して欲しいです。

そして、今週は管理仕事からスタート。

芝生の除草剤散布です。



あっという間に作業服ベタベタ!
水分とりまくりの1日でした。

昨日は2週連続で山登り。
大野市の銀杏峰とかいて「げなんぽう」と呼ぶ山へ。



いきなりの階段。



普通の坂ならいいんですが、なんせ階段は疲れるパニック(男の子)
しかも登り始めて30分くらいは階段地獄。



今日に近いくらい服ベタベタ!

2時間位で山頂手前の見晴台みたいなとこに。
うっすら大野市街地が見えるくらいで、霞んでました。



また1時間くらい歩いて、ようやく山頂。



霞んでなかったら白山とか見えるらしいんですが
残念ながら・・・ダウン



下りも行の階段下りる訳でヒザガクガクになっちゃいました。

しっかり歩いてしっかり登った分は
しっかり栄養補給。





ペロリでした食事









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/226056

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
101位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
63位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク