今年初。

テーマ:一乗谷
また1週間が始まりました。

相変わらず雪のない1月ですね~
去年の今頃は除雪三昧だった気がするけど・・・

土曜は、自治会長さんの代理で
福井市消防出初式へ。

消防の職員さんや各地元の消防団の方々



消防関係の車両



何とも寒い朝でしたので
結構速く終わってくれて良かった病気(男の子)

土曜の夜は町内の役員会。
日曜は一城会の引き継ぎで、やっと役が一つ終わった。

月曜は、お誘いがあって裏の城山登山。





天気も良くて、今年初登山となりました。
途中まではスイスイ登れましたが標高の高い
北向きの斜面にはまだ雪もあり、ちと登りにくかった。



そして、何より雪の上ですから動物の
足跡の多い事パニック(男の子)
クッキリ残ってました。

もちろん城山山頂にも雪が。



登りより下りの方が雪が凍ってる個所もあって
怖かったですが、無事下山。

もちろん昼飯、しっかりいただきました~アップ

まさかの1月に登山出来ましたが、雪が
なければまた行ってみたいですね。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/223323

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
68位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク