満喫広島

テーマ:遊び
半袖短パンでは寒く感じた朝でした。
少しずつ、こんな日が増えて行くんですかね!

お盆休みは、広島まで。





台風の影響で無事行けるか心配でしたが
まずは、無事に着けて良かったです。

雨の残る1日目でしたが、まず
広島平和記念資料館へ。





何年か前にも来た事ありましたが、
やはり戦争、核の恐ろしさを改めて痛感しました。
泣かれてる方もたくさんいましたね。

夜は、広島の街へ。

向かう道中も、やはり広島を実感できます。



居酒屋さんでは、福井では聞いた事
のないようなメニューまで。





どれも美味しくいただきました音符

2日目は、朝から快晴晴れ
そして広島と言えばここ!と言う場所へ。









あなごメシも美味しくいただきました。

本当は、呉にある大和ミュージアムにも行きたかった
んですが、先日の西日本豪雨の影響で電車も
一部不通になっており、あえなく断念ダウン

広島市内で。

広島城



勉強も兼ねて







電車旅でしたので、移動も歩きが多くなってしまいましたが、
その分、運転の心配もなく、よう飲んでしまいましたが、
とても楽しい2日間でしたニコニコ(男の子)











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/221282

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク