指導員の為の指導員研修

テーマ:仕事
また雪マーク続きですね~

先週の金曜、土曜は東京で研修会でした。



全国の指導員さんや、これから指導員を
目指す方向けの研修会です。

金曜は朝が早いので、前泊で東京へ。

途中、新幹線から富士山もバッチリ。



晩メシは、一緒に福井から行った先輩と
宿から電車で10分程の初!渋谷センター街へ!





夜の10時11時だと言うのに恐ろしい人だかり。
田舎者には不向きな場所だと改めて感じました病気(男の子)

さて、金曜は2級の課題を4人一組になって作業していきます。

途中、講師の方から、こうした方がいいよ!
こんな風に教えてあげた方がいいよ!等の
指摘もあり勉強になりました。



土曜は、1級の課題です。

さすがに1級の課題となると
難しさのレベルアップが凄い!
実際、僕も昔受験したので、ある程度は
出来るかな?と思ってたんですが、甘かったダウン
教える時のポイントもたくさんありすぎましたねパニック(男の子)



6月には予備講習もありますし、
一人でも多くの生徒さんに合格して欲しいので
2日間の事をしっかり思い出して、しっかり
教えてあげたいと思います。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/218692

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク