桜づくし

テーマ:その他
春の陽気も一変!寒い1日となりました。

そんな中、今日はサクラのライトアップの
発電機への給油当番日。



まだしばらくは、十分見頃のようです。

土曜は、越前時代行列に、朝倉氏遺跡保存協会の一員
として、朝倉義景隊に参加してきました。

着替えは順化小学校にて。





朝倉義景役の城戸ノ内町の自治会長さんと
息子さん二人。



僕はと言うと、例年の大太刀持ち。
なかなか出世しませんね汗
そんな出世しない大太刀持ちの近所の同級生と後輩君。



場所を出発の県庁に移動すると、大勢の人と
誰が乗るのかわからない山車に、こっそり乗っちゃいました。





大きい山車は自治会長さんだったんですねパニック(男の子)



そんな事をしていると、本日の主役!
柴田勝家役の魔裟斗さんとお市の方役の真琴つばささん登場アップ
みなさん携帯で撮りまくってましたね!



暖かくて、行列日和でした。
またまた場所を朝倉氏遺跡に戻り、今度はビール
あんだけポカポカ陽気の日中でしたが、陰ると一気に寒い爆弾



まあビールが進まない・・・あまりの寒さに
トイレ行ったついでに、こっそり帰っちゃいました。

昨日の日曜は、朝1で春季例祭後は、地元の
ゴルフ仲間で花見ビール



先輩も昼からの酒に、熟睡しておりました!



夜は、ライトアップも見に行ってきましたよ。



こちらはも幻想的でキレイでしたよニコニコ(男の子)













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/209424

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク