満開近し。

テーマ:一乗谷
小寒い1日となりました。

ここ朝倉氏遺跡のサクラも、樹種によって
違いますが、ほぼ満開となりそうです。



今週から、来週にかけて見頃ですかね花
そして、例年行っているサクラのライトアップも
8日金曜の夜から実施しますので、足を運んで見て下さいね。

そんな、春の陽気の中、昨日は町内行事。

神社整備でした。

役員ですから、町内行事にはほぼほぼ出席ですが、
昨日は、ちと肉体労働パニック(男の子)



この階段を何往復した事か!

しかも、下で作ったモルタル入りのバケツを持って!



階段の補修作業です。交代しながら階段の往復でしたが、
いや~疲れましたわ指輪

これまた恒例ですが、終わった後はアルコールを
補充しましたけどね汗

そして、来週はこの神社の春の例祭。

この例祭が終わると、しばらく町内の行事も
ないので、しばし楽になりそうです音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/209264

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク