早くも1回目

テーマ:一乗谷
ポカポカ陽気の1日でした。
昨日は、タイヤ交換も終わりました。

先週は、杉皮垣や記念植樹のお手伝いなどの
仕事でした。







そして、日曜は一城会で城山整備に行ってきました。

例年、6月にやってる登山道整備は草刈ったりしながらの
登山なので、さほど疲れませんが、今回は一気に山頂近く
まで上がってからの作業なので、ほぼ全員上がるまでに
息切れきれ・・・

倒木の整理作業や草刈り作業。





展望台みたいな所があるんですが、雑木が大きくなって
景色が見えにくい為、雑木の伐採作業。



眼下には福井市内や一乗谷もスッキリ見えるようになりましたニコニコ(男の子)

昼食も、この時期だからか、とても寒くてゆっくり
食べていられなく昼食後すぐ作業に入りました。

その甲斐あってか、早く作業も終わり、
もちろん終わってからは美味い酒飲ませてもらいました。

次は、例年登ってる6月の登山道整備。
今年からは、プラス9月と11月にも城山整備があるので、
足腰鍛えておかないといけませんね病気(男の子)











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/208973

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク