激務

テーマ:一乗谷
今日も暑い1日となりました。

梅雨はどこ?って位、雨降らないですね。

先週、金曜は造園技能士の実技試験の
練習の補佐役をやってきました。



1級の方も2級の方も限られた制限時間の中で
必死に課題に取り組んでいましたね!

15年程前は、自分もこんな試練をしていたのかと
思うと、何気に今は教える立場で良かったかな・・・
なんて思ってしまいます汗

1級も2級の方も本番は頑張って下さいねニコニコ(男の子)

そして、次の土曜は、訓練校の先生してきました。
前日、使用した会場の後片付けも兼ねて、来年
この試験を受験される生徒さん達と、にわか練習。

始めは図面見ながら三人一組。
最後は一人で一つの課題を作ってもらいました。



始めて作る割にはまずまずグッド
生徒さんの出来がいいのか、はたまた教える
先生の教え方がいいのか・・・汗(男の子)
来年は期待できそうですアップ

昨日は、一城会で城山の登山道整備。

会長挨拶から始まり



草刈り開始。







雪で倒れた倒木の処理なんかも・・・



倒木に引っかかって溜まった落葉の処理も



昼には頂上到着!
今年はかすんで景色もイマイチ病気(男の子)



昼休憩はさんで、午後は頂上付近の草刈り。



三年目で、みんな要領わかってきたのか、
以外に早い時間に終了音符

もちろん、これは避けては通れません・・



打上げ~ビール
今日の疲れはどこ行った?って位、
みんなよう飲んでましたわ汗

そして、来週は、今度は河川の草刈りダウン
もしかすると、昨日の作業よりハードな1日になるかも指輪


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/197877

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク