にわか勉強

テーマ:仕事
貴重な晴れの1日となりました。

午前中は、現場を抜けて、あちらこちらと現場打ち合わせ。

こちらも、剪定や殺虫剤散布の見積もり依頼。



とりあえず、貴重な晴れの日になるかもしれませんので、
除草剤散布や殺虫剤散布の出来る現場は、
先に施工させていただきましたニコニコ(男の子)

そして、金曜は技能士検定の予備講習日。

お初の事なので、2年目新米指導員として、
しっかり勉強してきたいと思います。

土曜は、その技能検定を受験される生徒さん達への
訓練校日。

今頃になって、慌ててテキスト開いて夜な夜な
勉強してます汗



受け持ちのページ数が多くて、
やべっ!もっと早くテキスト読んどけば良かった
かも!と思いながらの予習です病気(男の子)

読んでると、書いてある事は理解出来るんですが、
これを、どうやって生徒さん達にわかりやすく
教えられるか・・・


ハサミやスコップ持っての外での実技授業ならいいんですが、
今回は2級を受けられる生徒さんの初座学授業・・・

去年の座学は、委託訓練生だったので、
まだ良かったんですが・・

あ~不安だぁダウン
長い1日になりそうや・・・



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/197638

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク