お試しあれ!

テーマ:仕事
今週に入り、毛虫の駆除が続いております。

毎年、この時期になると同級生の土建屋さんからの
電話です。堤防の草に湧く毛虫です。

草だけ食っててくれればいいんですが、
道路を歩いて住宅の方までパニック(男の子)

さすがに役所へ言いますよね。

そして、地元、朝倉氏遺跡のサクラも
モンクロシャチホコと言う毛虫の大量発生!

このサクラでも、かなり葉っぱが食べられてますが、



こうなってしまうと、時すでに遅しと言う感じもします汗



それでも、殺虫剤散布すると、ボトボト落ちてきます。
この毛虫もひょこひょ歩いては住宅の周りにたくさんいました。

近所のおばちゃんは、ホント気持ち悪いの!
と言いながら一匹ずつ捕まえてはバケツへイン。

ですが・・・

ネット見てると、このモンクロシャチホコと言う毛虫、
美味らしいです!

油で揚げて塩かけて食うと美味いらしいです。

僕は、とてもとても無理ですが、世の中には
色んな方がいるもんだな!って思います。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/182011

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
68位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク