頭脳対決

テーマ:仕事
朝倉氏遺跡の桜も、いよいよ葉桜になりつつあります。

先週末は、高校の時の友人が日華化学鯖江工場勤務で、
敷地内の樹木を見て欲しいとの事で行って来ました。

2年間の、中国単身赴任を経て、また鯖江工場に
戻ってきました。どうやら、出世したのか、すれ違う人、
すれ違う人、みんな頭を下げていきます。

例年、某人材派遣さんが、施工されているらしく、
敷地内を一緒に見て回りましたが、半分程見て、
あえなくギブアップ宣言しちゃいましたパニック(男の子)

破格の安さに弊社では、とても無理ですダウン

いずれ、工場長にでもなったら、もっと予算つけてもらって、
施工させてもらいたいもんです。

日曜は、一乗地区のソフトバレー大会でした。

毎年、うちの町内は頭数だけは、たくさんいるんですが、
いかんせん、やる気と言うかダラダラ感タップリの町内です汗

9時過ぎに試合始まって、第1試合、第2試合と立て続けに
試合して、何と!10時前には小学校を後にしてました汗(男の子)
まあ、予想はついてましたけどね・・・

そして、今日は以前から頼まれてた親戚ん家へ。



蛍光灯に、ツバメが巣作りに来るらしく、新車を買ったので、
糞や色んな物が落ちてくるので、何とかして欲しいとの事!

とりあえず、蛍光灯の電球外して、周りにガムテープ張って、
ツバメが停まっていられないようにしとけば大丈夫やろ!
って言うので、それだけして帰りましたが、どうも微妙です汗
すぐにまた、電話かかってきそう・・・

そん時には、ハナミズキの花が終わってたら剪定も一緒に
して帰りますかね。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/174803

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク