なんちゃって歴史マニア

テーマ:仕事
今日は朝から晴天晴れ
これからすこしずつ、こんな日が増えていくんですかね。

午前中は、下請で少し仕事をさせてもらえる
事になった、丸岡にある福井県総合グリーンセンター
の高木の剪定作業の打合わせに。



また何日か高所作業車の出番となりそうです。


最近、新聞等のテレビ覧を見てると、
 “戦国時代” とか “城の謎” とかの
タイトルに惹かれて、ついつい見たり録画したり。

昨日も、BS TBSで放送されてる



そして昨日のライバルは



伊達政宗の参謀
片岡小十朗と

上杉景勝の参謀
直江兼続の特集でした。

4人共、名前こそ知ってますが詳しくは
知りませんでしたので、勉強になりました。

どこかの造園屋さんにも、なんちゃって城マニア
がいたような気がしましたが、ここ一乗谷朝倉の地
に住んでる以上、もう少し歴史を勉強しなくては…
と思う今日この頃です。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/28 17:42
    なんちゃって城マニア・・・私ではありませんよね(^_^;)

    たしか「油」の付くお方とは思うのですが(>_<)
    2013/03/01 16:27
    もちろん「油」の付く方やよ。
    あ~はなりたくないもんで。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/146318

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク