暑い日の熱い火

テーマ:一乗谷
もうすぐ9月だと言うのに暑い日が続きますね~

一昨日、昨日は朝倉祭りに参加してきましたよニコニコ(男の子)

土曜は、朝からテント貼り等の準備から!



そして、我々若者に与えられたミッション!

焼き鳥~



16時開始で万灯夜が始まる頃には行列が出来て、
フル動員で焼き続けましたよパニック(男の子)

※ちなみに万灯夜の写真はありません。

みんな汗だくで服も油まみれになりながら焼いてくれました。

おかげで何とか土曜日分2500本完売アップ

日曜は、もちろん準備から。

そして、8時半頃から焼き鳥!

僕は若者の集まりの会の代表で、初めて追悼法要に
参加させてもらいました。




無事、終了し焼き鳥現場に戻ると、かなりストックも
出来たみたいで、みんな一服中ビール

丁度、武者行列の開始。



僕の小学校時代の数少ない同級生も



この暑いのに鎧まで着て、お疲れ様でした。

こんなパフォーマンスも



銃弾はもちろん入っていませんが、
やはり音が違いますビックリマーク

つかの間の休憩後は、もちろん…
焼いて焼いて焼きまくり~

日曜のノルマ5000本も19時半頃には完売!

上から下まで油まみれで、今日になっても臭かったです。

しばらく焼き鳥はいらないかも…




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/27 17:57
    あらら なんかよく似たタイトル(^o^)

    昨日は僕も出かけましたが終了後だったみたい。
    後片付けの中にいるのか探しましたがいなかったので寂しかったです。来年はもう少し早く見に行きますね。
    2012/08/28 16:55
    9時頃に帰ったんやわ!

    来年は、冷たいビールと焼き鳥用意して
    お待ちしております。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/133684

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
101位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
63位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク