一乗谷戦国ブルース

テーマ:一乗谷
今日は、1日梅雨らしいジメジメ天気でしたね雨

昼過ぎに会社帰ったらこんな物がテーブルの上に





昔懐かし

一乗谷戦国ブルース

つか、CD化されてるし~パニック(男の子)

早速、ネットで調べたら30年ぶりに復活!だって。

CDの方の作詞に書いてある “木村竹次郎”
僕の祖父です。

今は他界しましたが、朝倉氏遺跡をこよなく愛した
一人です。

早速、パソコンで聴いてみました音符

正直、思い出すと言うより、んクエッションマークこんな歌やったクエッションマーク
って感じでしたが、一人でも多くの方に聞いてもらいたいですね。

そして、今日は近くの町内で「ホタル鑑賞会」が行われます。
あまり雨が降らないといいんですが…

我が家の周りでも、結構ホタル飛んでますしね。

何度見ても、いつ見ても、何とも幻想的な光です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/16 20:43
    おじい様が作詞??
    なんだか由緒正しそうな
    お家柄・・・

    自宅からホタルが見えるなんて
    きれいな水が流れているんでしょうね~
    私は、実物を見たことないので
    羨ましいです・・・
    2012/06/18 17:27
    庶民中の庶民ですわ。

    ホタル見に来る観光客が、どこでも
    路駐するから危なくてしょうがない!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/128175

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
103位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
63位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク