伝統行事

テーマ:その他
今日は朝から快晴で仕事日和でしたね。

除草剤散布の続きをしてきました。

昼前に1度会社に帰ると会社の近くを
ジャージ姿の高校生の列が!


母校、福井農林高校の伝統行事
強歩大会でした。

勝山からと、金津からと、
今回の今立からと1年づつ違うとこから
歩いたのを思い出します。

ゴールはいづれも農林高校。
25~27、28kmあるそうですパニック(男の子)

丁度、会社の近くにいた先生が僕が学生の頃に
習った先生だったので、しばし雑談。

5月1日が開校記念で
イベントの1つとして行われているそうです。

しかも、最初の頃はマラソン大会だったそうです。

月日が流れて、強歩大会へと形を変えて
現在も行われています。

それにしても男子は馬力ある~

体育会系の丸刈り男子は、ほとんどランニングで
駆け抜けて行きました!

一方、女子は、のんびり…

ぺちゃくちゃ喋りながら
一体、何時に学校着くんやろクエッションマーク
って、ペースでしたね。

恐らく、ほとんどの学生さんは筋肉痛でしょう汗(男の子)

僕もそうでしたから…
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/27 17:47
    結構な距離歩くんですね。
    この年では考えられないですね(-_-;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/123879

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク