こんなとこでも

テーマ:仕事
日本造園組合連合会(造園連)の新聞が
届いていたので見てみると、

東京都支部青年部の活動として、
版築(はんちく)土塀の講習会の記事が掲載されてました。



版築…

去年は、我が社も朝倉氏遺跡で嫌って程
版築させてもらいました。


土、砂利、石灰、水を混ぜて作る
今で言うコンクリートです。

混ぜた物を、ひたすら叩いて締めてくんですが
これが、何故かカチカチに固まってしまうのが
今でも不思議です。

せっかく、朝倉氏遺跡で版築の事を
勉強させてもらったので、どこか現場で
土塀や土間など実践させてもらいたいもんです。

そして、これ何だかわかりますかクエッションマーク


見ただけでわかる人は、かなりの山通ニコニコ(男の子)

またまた、いただき物なんですが、
こごみです。

ゼンマイ程アクも少なく、天ぷらやサラダ、おひたし
にしても美味アップ

とは言っても料理してくれるのは母親ですが汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/123796

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
69位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク