世界遺産&国宝巡り

テーマ:仕事
もうすぐ3月入りますね~

3月に入ると何かと忙しくなります!

と、その前に25日、26日と造園屋の仲良しの集まり(6名)
「緑勢会」の研修旅行車

今年は奈良県へ車

初日は「東大寺」と「興福寺」



東大寺は小学校の修学旅行以来ですが、
大仏は、やはり驚きの大きさでした。

興福寺は、有名な “阿修羅像”見てきました。

2日目は「平城宮跡」「唐招提寺」と「薬師寺」


どこもかしこも世界遺産や国宝に指定されてるお寺ばかりなので
参拝する僕達も気が引き締まります!


と、思ったら身近に国宝級のお寺ありました目

その名も “前寺(まえじ)”


ご本尊、この方!


頭に白い飾りまで付けて、さすがですアップ

春日大社では、鹿は神を乗せてきた動物とされているそうです。

なるほど!だからかひらめいた


鹿が寄ってくるはずです。

そして、奈良最後の昼食は何故かお好み焼き汗
初日の昼メシと晩メシがアッサリでしたのでコッテリが
食べたくなります。



美味しそうに食べる
まえじ君と

テツ君


ビールも飲んだし、みんなぐっすりでした。

来年も楽しみにしたいと思います。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/27 17:56
    うけました(笑)
    おもしろい記事と画像
    ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/118572

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク