雪の朝倉氏遺跡

テーマ:仕事


雪がちらつき雪景色の朝倉氏遺跡の “諏訪館庭園” 
をパシャっとデジカメ

では無く、諏訪館庭園と言えばこのモミジ!
雪による枝折れ防止の為の支柱の作業前の写真です!

カメラ素人の僕でもキレイやわ!って思う位ですから
こうやって撮ってる横にも何人かのカメラマンがシャッター
きってました!

支柱をしてしまうと台無しなんやろな!って思いながら
の作業。

下は池、上は細い枝にしかハシゴをかけれないと言う
やりにくくて、危険な作業です。

今時は高くて危険な作業は
高所作業車で、チャチャっと作業してしまいますが
高所作業車も入れず、やむなくハシゴ…エーン(男の子)

下でハシゴを抑えてるのも一苦労でした汗

それでも何とか完了!

大雪の予報も出ていますから、その前に作業できて
良かったっす。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/24 18:24
    水墨画のようなモミジのある素敵な風景ですね。
    一度訪れてみたいです。
  2. ☆Luxury かおり☆
    2011/12/27 15:09
    キレイな場所(*^^*)
    デートで行ったら素敵☆
    2011/12/27 16:49
    是非是非デートに!冬の一乗谷もいいもんです。上戸彩もおとうさんもいないけど…

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fukui-syuukei/trackback/113348

最近の記事一覧

アーカイブ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク