梅雨を楽しく

テーマ:ブログ

大雨注意報 警報と 気象情報をひやひやしながら聞いてますが

今の所大事に至らなくホットしてます雨

こんなとき心和ませてくれるのが アジサイです

大根チャンの庭にも 四種類のアジサイ

があります 今年はどの花も 花付きが

良く  ブログでデビュ-したいからかな-

アジサイを トイレに飾ると病気にならない

魔除けになると 聞いた事がありますが

それには 決まった日があるのでしょう

か  ご存知の方教えてくださいね

 

 

(毛虫の件) ビオラさん YUMIさんあり

がとうございました  近所の奥さんの

紹介で今日植木屋さんに 消毒お願い

しました 消毒後30分程したら雨が降り

出して少し心配ですが

やれやれです 

 

 

         

 

   

クジヤクサボテンも 羽根を 広げてくれました 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/21 20:43
    YUMIです
    アジサイをトイレに飾ってあるとこって
    わりとよく見かけるんですけど。。
    そういう意味もあるのかな~!
    面白いですね~♪

    クジャクサボテンの花には、
    ビックリしました~☆
    大きくて鮮やかですね~!
    我が家のサボテンも早く花がさかないかなぁ~
    でも、こんなに大きくないです!
  2. 東 京子
    2010/06/21 23:22
    ご無沙汰してます。
    世間では梅雨時期ですが、私はやっと春が来ましたよ。
    コツコツ頑張ります。
    大きい花咲くように・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/58654

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
59位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク