春に近づく

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
    オキザリス満開♥

  お彼岸を過ぎて まだ肌寒い毎日・・・
  それでもたっぷりの日差しは 成長をうながしているようで
  小さな花は あちこちで 元気をふりまいてくれます~♥
   


    ハナニラとフリージア☆ 

  ハナニラは 所せましと開き始め ピークにむかって加速中
  


    ムスカリ

  ムスカリは日陰なので やっと一つ二つ色づいています
  


    バラ苗の新芽が勢いよく成長する毎日 

  鉢植えのバラ苗は どれもが競い合うような成長で
  1ヶ月後が楽しみです ウインク(女の子)
  今年は今までになく 思い切った強剪定で
  ちょっとヒヤリ汗としましたが・・・
  なんとか 無事 どの苗も発芽してホッとしています 汗(女の子)



  去年12月の剪定時の枝→ 挿し木アラカルト☆

  ・・・ ・・・ 実は 挿し木をしてみたものの
  どの枝がなんだったのか・・・分からなくなりました クエッションマーク
  順調に育って 3年ほどして花が咲くと わかるでしょうね・・・病気(女の子)


  
         


              今日のアレンジ・・・水仙・フリージア・マーガレット・アイビー♥


    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/29 08:46
    寒さ暑さも彼岸まで。。。

    今年はなかなか暖かくなりませんねぇ。。

    最近、手足がヒエヒエで困っています(@_@;)
    2011/03/29 09:51
    朝夕が寒いです。。。
    こちら大阪北部、京都に近いので
    けっこう冷えますよ --#

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/88422

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧