わくわく♡種植えの季節

テーマ:毎日を たのしむ♥


    大阪北部 晴れ


 朝からいいお天気です 文句なし 晴れ

 久々の お洗濯はかどる天気 音符
 
 

 また伸びたクエッションマークビックリマーク 今朝のすずらん

          毎朝 楽しみのすずらん ハート2



 よ~く見れば あちこちに蕾・・・・・・

 オフェリア蕾 オフェリア



 カスクドール カスクドール蕾

 その他 レディーヒリンドン ポンパドール 等々・・・・
 今年は 2週間くらい早いような 蕾のペース 汗




 発見ビックリマーク 桔梗 桔梗発見!!!

            アシュガをかき分け 登場 ビックリマーク
            




 スノードロップ♥ スノードロップ ハート2
 やっと つぼみ発見 ビックリマーク



 
 



              そして今日は 

              いよいよ ハート2

              オクラの種☆0☆。。。。。。

              オクラの種蒔き

 
 

 どこに植えるのか。。。。。。
 
 パセリ 昨日植えた パセリ


 ちょっと 食用に 頂きます ハサミ

 早速収穫\(~o~)/




               で。。。どうすんの??!

               な~る。。。。




 今晩頂きます(^_-)-☆ 

 けっこう 収穫しました 音符

 パセリは 大きくなりますし
 色々使えて 重宝 ハート2





               種蒔きしました\(~o~)/

               大きな鉢に 種蒔きしました ハート2

               これから。。。。
               双葉が 早く見たいものです
 
               わくわくの季節 始まり始まり・・・・




               うっふっふう~~~

               この作業中
               ずっとまとわりついてる
               このハト友さんたち

               種 つつかないでネ 病気(女の子)


               いい天気だねヽ(^o^)丿








 パセリ素揚げ 夕食時 パセリを素揚げ

 パセリは・・・・
 どんなに水分を ぬぐったつもりでも
 油に入れると 爆発 爆弾

 ちょっと 今日もひやり 汗


 できあがり! パセリの素揚げ クラッカー2




             シャリシャリの 食感
             食欲 そそります ウインク(女の子)
 
             コロッケとパセリの素揚げ




             
               





            
             日に々 春めく April             

             テラスのチューリップ





 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/05 07:01
    ハトさんは飼われているんですか?自然にお庭にきたのですか?(普段あまり どの方のグログも見る時間がなくて、、。以前に説明されてたらごめんなさいね)素敵なですね、、。ほのぼの、、って感じで、、。(*^_^*)私も飼ってみたいですが、ふんとかはお掃除が大変では、、。
    2013/04/05 22:08
    いえいえ!飼ってないです>▽<//。。。。
    スグ隣の竹藪に住んでいて、5年ほど前からパンを巻いたきっかけで、なついてしまい、ヒナまでウチの庭内で2度ほど誕生しました☆
    可愛い友人たちです♡

    この毎日更新ブログは、今離れて暮らす家族へのメッセージなので、私も他の方のを見て回る余裕は、あまりありません^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/148949

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧