アントンスタッフの日記

バラ 梅雨支度

テーマ:バラ
こんにちは。

だいぶご無沙汰しておりました、久々の更新です。(スミマセン)

アントン展示場では、バラは満開を終え、

ラプソディインブルー
<満開中のラプソディインブルー。まるでブーケのようでした。>

今はヤマアジサイや西洋アジサイ“アナベル”がしっとりと咲いております。

バラの満開中は、アントンのお客様をはじめ、
通りを散歩中の方からもよく声をかけていただいたり、
近くの温泉へ通う方々の間で評判だという噂を聞いたりと、
たくさんの方々に見ていただいていることを知りました。

こりゃあ、手がぬけませんなぁ。(適度に手抜きでがんばっています。)

さて、毎日毎日きれいに満開に咲いてくれたバラに、昨日はお礼肥えをし、
今日は慌てて梅雨支度。(いつも余裕がありません。ハハハ。)

今日の夜からしばらく雨だということなので、
午前中は、これ以上うどんこ病と黒点病がひろがらないよう、久々に消毒をし、
(黒点病は雨でひろがります)
午後は、枝抜きや余分な葉を落とすなどの手入れをしてこなかった数本のバラを
慌ててお手入れ。スッキリと、風通しよくしました。

これで長雨を乗り切ってね~。

まだわずかながら咲いているグラハム・トーマスの横で
バラ色に染まったカエルを発見!!

グラハム トーマス

染まってますよね?アナタ。


Ito
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. KEG
    2010/06/13 22:34
    妙楽寺という川崎の紫陽花寺が人気です.
    花より団子デス.私はオデ部ちゃん
  2. Ito
    2010/06/14 13:44
    KEGさん>
    私の中で、あじさい寺と呼んでいる御寺さんですね。
    つつじ寺(等覚院)と並んで人気。今満開ですか?
    地元なのに、あじさい寺には2回くらいしか行ったことがありません。
    私は花を見ながら甘いものもいただきたいデス。欲張り。
  3. KEG
    2011/06/24 15:00
    kaerunoyounaonakaninarimasitane
    mousuguyasegaeruninarimasu
    atuidesuga
    gannbattutekudasai

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/anton-blog/trackback/57863

プロフィール

アントン・ランドデザイン

山梨県甲斐市でエクステリア・モデルガーデンを営んでおります。
新築・ガーデンリフォームの外構エクステリア専門店として、設計・施工・お庭の管理など外廻りの事はすべてご相談ください。

モデルガーデンは『五感を感じる庭』をテーマに水や風の音、太陽の光を存分に体感いただけます。またECO素材に注目し展示しております。

ぜひ一度お立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
168位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
103位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

最近のトラックバック