テラス前面台形納まり!

テーマ:施工例のご紹介
こんにちは、Itoです。

今日は工事中のお客様のお宅へ、打ち合わせへ行ってまいりました。

こちらのお宅は、家の裏側が、建物に対して斜めに広くなっているところに
テラス屋根をつけたい。
それが最初からのご希望でした。

特注で、ご希望のサイズに合わせて・・・できあがりました!
じゃじゃ~ん。



ひろ~い!

このすぐ横には菜園スペースも作りました。

ここでバーベキューをするんですって。
菜園で作ったお野菜を焼いたりするんでしょうね~。
家族でわいわいと、賑やかに。楽しそう!

表側の工事はまだ途中です。
近々台風がくるということで、今日は日曜日ですが、塗りの作業が入りました。

塗り塗り職人、おなじみ太一くん。


お客様にも、『思っていたイメージです!』とのお言葉をいただき、
何度も眺めて確かめていただきました。ニコニコ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

カエルなオナカ

テーマ:ブログ
こんばんは、Itoです。
今日から世間は3連休ですね。みなさま何処かへお出かけですか?
アントン事務所は変わらず賑やかに営業しております。
今日はIto no.2さんが、サコケ(サコケって山梨の方言らしいですね)と格闘。
社長は出たり入ったり出たり入ったり・・・大忙しの一日でした。

突然ですが・・・・、

ご無沙汰な皆様にはご報告遅れましたが、わたくし実は・・・

現在妊娠9カ月になりました~ハート2

kaeru

恥ずかしながら、記念に1枚のせちゃいます。

この通り、

カエルのようなオナカになりました。。。ケロケロ。

来週、7月19日(火)より産休をいただきます。

妊娠期間中、社長をはじめ、現場担当や事務所のみんな、
そしてお客様にも色々とお気遣いいただき、
また、たくさんサポートしていただき、本当に感謝しております。

産休中は皆様にも会社にも色々とご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

お休みの期間中、植栽に関して等、何か不安なことなどありましたら
事務所までご連絡ください。
出来る限り対応させていただきます。

植栽工事直後とその1年後

テーマ:施工例のご紹介
こんばんは。Itoです。

今日も暑かったですね~。曇りなのに。
午前中、現調へはりきって出かけて行った社長が
「だまされた!」といって帰ってきたくらい、見た感じと違っていましたね。

今日は2年前にお庭のリフォーム工事をさせていただきましたお宅をご紹介します。

ご主人のお手製のアプローチを、歩きやすくリフォームし
お庭の土は既存の土に土壌改良材を混ぜ、土壌改良後
植栽工事までさせていただきました。
(芝についてはもともとご主人が愛情をもって育ててきた芝をほぼ残しました。)

植栽工事直後 その①:



       ↓

その1年後





植栽工事直後 その②



       ↓

その1年後




高木以外の低木や下草などの小さい植栽については、玄関前など魅せたい場所以外は
なるべくあまりお金をかけず、小さい苗で植えるようにしています。

お見積りや植栽プランの段階で、その辺はご説明させていただいていても
やはり植えた直後はお客様から 「ちょっとさみしい」、とか、「間がこんなに空いているけれど・・・」
といったお言葉をいただきます。

でも、その1年後、2年後には、「こんなに大きくなるんだったんだ!」というお言葉もまた
よくいただきます。

なるべく植えた直後の寂しさをまぎらわしつつ、大きくなった時にバランスのよい配置に・・・
いつも悩むところですが、1年後、2年後に訪問して様子を見に行った際、
植物たちが元気に育っていたら、これほど嬉しいことはありません。

こちらのお宅、今年はまだ見に伺っておりませんが、またひとまわり大きく
植物たちが育ってくれていることと思います。
それもこれも、ご主人と奥さまが大切に手入れをしてくださっているからと、感謝しております。
A様、いつもありがとうございます。

プロフィール

アントン・ランドデザイン

山梨県甲斐市でエクステリア・モデルガーデンを営んでおります。
新築・ガーデンリフォームの外構エクステリア専門店として、設計・施工・お庭の管理など外廻りの事はすべてご相談ください。

モデルガーデンは『五感を感じる庭』をテーマに水や風の音、太陽の光を存分に体感いただけます。またECO素材に注目し展示しております。

ぜひ一度お立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ホームページ

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
197位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
120位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

最近のトラックバック