1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

2020TOKYOオリンピック決定!!

テーマ:ブログ

わーぃ

わーぃ

2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京が決定!

わーぃ

わーぃ


tokyo2020



死ぬまでには日本に来ると思ってました。


明日ですか?
競技の発表は・・・


えーと。。。

7年後ですから。


54才で挑戦できる競技は・・・と!

ちょっと、ゆっくり考えます。


取り急ぎ、わーぃ!!




Anton


庭ブロ+(プラス)はこちら

+Gスライド可動スクリーンが心配で・・・

テーマ:ブログ

雨は一度降ると・・・続くものですネ雨

演歌みたいですけど。

これだけ降ったら
貯水湖も大丈夫でしょう。

今日は心配だった現場に行きました。

NEW商品
+Gスクリーン スライド可動ルーバー

納まりや可動が・・・心配でした。

コレ!

+Gスクリーン


工事途中ですが。
可動は良い感じでした。

ルーバーが凄いですね。
上下に分かれていますが・・・必要?
・・・と思ってました。

必要なんです。
かなり便利ですね。

ルーバーの開け閉めもワンタッチグッド

+Gスライド


扉の上部を閉めて見ました。

完成時に再度念入りに確認しますが・・・
現状では使い勝手。。。


良いです。


価格が少々高いですが。
目隠し、風通し・・・使いやすいと思います。


では完成時に・・・



Anton





母校の野球部OB会交流戦に参加!

テーマ:ブログ

母校の高校に久しぶりに行きました。

野球部OB会の卒業生交流会
名目は『OBオールスター軍団・・・』
とありますが。。。オッサンの集まり。

とは言え、

元プロ野球選手も数人混じり、
硬式球で本格的に試合します。

整列・・・注意事項。

本当に危ないので、
本当に無理しないように・・・

野球2


真剣に聞いていますね!


私が本校の3期生ですから・・・32年!

グランドに入ったのが・・・29年ぶり
(涙出ます・・・校歌が聞こえてくる・・・)

本校野球部の初めてのユニフォーム
私持っています。(ローマ字のやつ)
すぐに、漢字のフニフォームに・・・

野球1


当時のユニフォームは重い・・・
試合中に汗を吸うのでまた重くなります。

今は良いですね、軽くて、涼しい。


試合開始。


トップバッターは私!

とりあえず左中間へツーベース。
『野球は、自信あるんです。』


あとは、ベンチで監督。

野球3


オッサンばっかりですが・・・
さすがは元プロ野球選手。

140k台のストレート野球ボールは怖い!
なんでジャイアンツ首になったの?

なんとか・・・さよなら勝ちにて終了。
けがも無く、みんな良かった。

来年はビデオ撮影ですね。
楽しみです。


Anton









DIY 樹脂物置施工例 ~アクティブ・シェッド~

テーマ:ブログ

お盆休みも終わってしまいました。

今年は残念ながら、お祭りでの事故が多いですね。
皆さんも気を付けてくださいね。

皆さんがお盆御休み中に
物置をスタッフに手伝ってもらい作って見ました。

なるべく素人が施工出来る様に考えました。
商品は樹脂物置

『アクティブ・シェッド』です。


簡単な説明にてご紹介します。


まずは・・・一番大事な基礎工事。
通常は土間コンクリートを打ちたいところですが。
簡単では無いので、ブロックにて考えました。

まず、大きさを計るのですが・・・

ここがポイント!
DIYでは、なるべく計ったりしない方が良いです。
なので・・・コレ!

シェッド1


床材を引いて、寸法を取ります。
間違い無いでしょ!

そして、ブロックを四隅に置き
高さを調整します。
(簡単にモルタルにて調整しました。)

シェッド2


そして、中にブロックを敷きつめる。
私が作業しても30分ぐらいです。
(当日は気温38%ですから・・・休みながらゆっくりと!)


床を置いたらこんな感じ!

シェッド3

ブロックは隙間をなるべく詰めてください。
合板など上に置くよりブロックだけの方が簡単です。

これで終わった様なものです。


説明書通りに組み立て・・・

シェッド4


思った以上にスムーズですが・・・
扉の施工は少々時間がかかります。

このあたりは、焦らずじっくりいきましょう!


で・・・


完成!!

シェッド5



良いですね。


作業でのポイントビックリマーク
① 基礎工事、ドア工事、屋根工事は絶対に急がない!
② 壁とドア施工時は2名、屋根は3名その他は1名で施工。
(屋根は私と女性スタッフ2名でした・・・)
③ ボルトは締めすぎない事。
(ほとんど手でOKです。 インパクトも部分的に必要です。)
④ 説明書の順番で!
“これ後で良いや・・・”はダメです。

物置の中では組み立てやすいと感じました。
思った以上にしっかりしています。

アントン・ランドデザインへ見に来てください。



Anton






オリジナルカラーのトレメッシュが人気!!

テーマ:ブログ

アントンは本日も営業中です。

中央道すごい渋滞ですね!
14時ごろ・・・

長野への下り線は全然動いていませんでしたヨ。
よかった・・・仕事で・・・(強がり)


毎年ですが、
気分的に休みなんですよね。

空気が・・・


でも、頑張って!


今日は、
当社モデルガーデンにも展示している

『トレメッシュフェンス』です。


オリジナルは柱の色なんです。。。

『オレンジバーチ色』
実は洋風な住宅、エクステリアにとっても合います。


これ!!
駒田2


こちらはお庭のリフォームです。

最高の天気に写真とりました。
さすが・・・40度の気温ですね。



庭側から

駒田1


合いますね~山波に。


気になった方は、
当社モデルガーデンへお越しください。


道路側の約60mがこんな感じですよ!


チャンス!!今なら、
だいたい40度位の気温がついてきます。



Anton


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
256位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
156位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

アントン

アントン

山梨県のエクステリア設計・施工会社 アントン・ランドデザインの代表のブログ。
身近な事柄から、仕事、趣味と私の思いのままを書き込みます。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:3人
  • みきのすけ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧