~エクステリア・エキシビジョン2013~

テーマ:ブログ
こんにちは。
気がつけばもうゴールデンウィークですね。
の割には今年は寒い。。。
天候が安定しないですね。
それとともにあちらこちらで大きな地震が起こったり…

今地球では…私の知らないところで何が起こっているんだろう…
と思わずにはいられない今日この頃です。


さてさて、本題へ
4月12日(金)
アントンはお休みを頂き、エクステリアエキシビジョン2013in東京ビックサイトへと
研修に行ってきました。
会場が広いこと、広いこと。
初めての展示会。
カタログではいつも目にしているのですが、実物が見れるのは
ワクワクします。特に新商品!!
cocomaの新色 ”シルキーアイボリー”が予想より可愛かったり、
普通ではあまり見る事がない、カーポートの上が見えたり、
ナルディックでは、鋳物の製造の実演をやっていました。


カタログで気になっていたあの石。が見れたり…
あのポスト、おもしろそう!使えそう!
などなど、私の好奇心は留まるところを知りません(笑)



今回 一番見たかったのが
三協新商品 『ダブルフェース』
2台駐車に対応するワイドタイプで片側支持!!
柱の位置を、A.側面支持タイプ   B.背面支持タイプ の2タイプから選べます。
とても解放感があり、車の出し入れがしやすそうです。
実物を見て、とてもダイナミックな印象を受けました。
ほぉ~。。。



メーカーのみなさん、会場を案内していただいた嶋田さん、
好奇心につられるままにあちこちフラフラしている私を連れて歩いてくれた社長。
ありがとうございましたm(__)m



こんな一コマも(*^_^*) 飲んでる訳じゃないですよ!展示品です!


歩き疲れましたが、いい勉強になりました。

- Ito №2 -
  
 

庭ブロ+(プラス)はこちら

甲斐市Y様邸 完成しました!!

テーマ:施工例のご紹介
今日も一日が終わろうとしています。
金曜日から娘さんが体調を崩し、お休みをいただいていた
Kanazさんが出社し、いつもの事務所に戻りました(*^_^*)
いるべき人がいないのは淋しいですね…
病気の本人はもちろん辛いですが、親も切ないですよね。
娘が小さい時はかわってあげたいと何度思ったことか…
Kanazさんの娘ちゃんは回復し、今は1番元気だそうです。
よかった。よかった。

子供と言えば、かわいい女の子がいる、甲斐市Y様邸。
土曜日にお引き渡しをさせていただきました。
クルクルヘアーのカワイイSちゃん。覚えたての言葉で
一生懸命お話してくれるんです。
見ているだけで、心が和む…とても癒されてました、私。


≪着工直後≫

  
                  
                           

















建物が仕上がる前から、何度も足を運んでいただき打ち合わせを重ね、
白を基調とした緑いっぱいの爽やかなデザインが出来上がりました。



≪完成!!≫

ポイントはマリーンブルーのガラスの表札。
見る角度によって色が変わりとても綺麗です。






YKK エフルージュツイン 建物の外観にピッタリ








Y様、途中、植栽の件ではご迷惑をお掛けしました。
この度は当社にご依頼いただき、有難うございました。
植栽が大きくなり緑があふれるころ、またSちゃんに会いに行きたいなぁ…
と、勝手に思っている私です^_^;

-Ito №2-

甲府市 T様邸完成!!

テーマ:施工例のご紹介
先週もたくさんのお客様にご来店いただき、
有難うございました。
ご予約をいただいたのにお待たせしてしまったお客様
すみませんでした。

今日もいいお天気です。
空を見ていると、時がゆーっくり、ゆーっくり
過ぎてゆく感じがするのですが…
最近の私、とてもバタバタとしております。
娘の高校入学とともに書類の山 ・お弁当生活の始まり。
仕事では打ち合わせに・材料注文にと…
そんなこんなで、ブログ更新サボっておりました。
ごめんなさーい!ペコペコ

現場は止まることなく順調に進み、
先月末、甲府市T様邸のお引き渡しをさせていただきました。
そうそう、依然にこのブログで『雨の中の勇者』というテーマで
紹介させていただいたT様邸です。

1.ワン 

     最初は何もない状態


2.トゥー 

     階段・門袖壁が出現し

3.スリー  

                              
     
すべてに色が入り、和室前には半目隠しフェンスが設置されました。門袖にはご主人に気に入っていただいたタイル。









ファーストプレゼンでは300角タイルのアプローチをご提案させて
いただいたのですが、
奥様からもう少し温かみがほしい!
乱張りがいいな~のご要望をいただき、変更。
階段なので、乱張りもより一層豪華さが出て、
温かみもあるアプローチに仕上がったと思います。
植栽が成長して、緑が茂ってくるとまた違う雰囲気が出てくると
思います。花壇スペースがふんだんにありますので、
お花好きな奥様に楽しんでいただければ…嬉しいです。

今回はご縁をいただきまして、ありがとうございました。

-Ito №2-

甲州市K様邸 完成

テーマ:施工例のご紹介
しっとり、雨になりましたねぇ。
今日は娘さんの入学式のため(第一志望の高校にご入学なのですハート2パチパチパチニコニコ(女の子)
Itoさんがお休みをいただいているので、
事務所は社長と2人、プラス雨の為現場から早目に戻った石田専務とお留守番です。

ご報告遅くなりましたが、以前よりこちらでご紹介してきました甲州市のK様邸が完成し、
先週末にお引き渡しをしてきました。

当社展示場と同じ、特注色の柱を使ったタカショーさんのトレメッシュフェンス。
カッコイイです。
タカショー トレメッシュフェンス


お庭にはアンティークのレンガを敷き、贅沢なアプローチが完成しました。


これから芝が青くなってくれば、よりレンガが綺麗に映えますね。
私も今後がとても楽しみです。

今は植木選びを楽しんでいらっしゃると、先日メールをいただきました。
植木が好きなご主人様と、草花が大好きな奥様。
最初のご相談は「うっそうとした庭にしたい」でしたね。
今はまだ、「スッキリとした庭」ですが、
これから理想の庭を目指して、色々な植栽を楽しまれることと思います。
私もできるだけご協力したいと思いますので、またいつでもご相談ください。

K様、この度は当社にご依頼いただきまして、ありがとうございました!


ところで、先日当社ホームページが全面リフォームしましたが
既に皆様ご覧いただきましたでしょうか。
本当に忙しい中、社長が寝る間も惜しんで作ってくれました。
なんと今回はYouTubeにて動画も配信しております。
ぜひ皆様の色々なご意見をお聞かせください。
当社ホームページはこちらです。


kanaz

プロフィール

アントン・ランドデザイン

山梨県甲斐市でエクステリア・モデルガーデンを営んでおります。
新築・ガーデンリフォームの外構エクステリア専門店として、設計・施工・お庭の管理など外廻りの事はすべてご相談ください。

モデルガーデンは『五感を感じる庭』をテーマに水や風の音、太陽の光を存分に体感いただけます。またECO素材に注目し展示しております。

ぜひ一度お立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ホームページ

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
219位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
134位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

最近のトラックバック