1  |  2    次>    

明日から着工です>甲州市K様邸

テーマ:施工例のご紹介
澄み渡る青空のもと、現場監督の石田さん他、現場担当と明日から着工の
甲州市のK様邸へ立ち会いに行ってきました。



これから3月中頃にかけて、お庭のリフォーム工事をさせていただくことになりました。
明日は枯れてしまったシンボルツリーのカツラ他、植木は数本を残して、撤去作業から入ります。

庭にはアンティークのレンガでアプローチをつくり、
植物が大好きな奥様が楽しめるスペース作りをしていきます。

kanaz
庭ブロ+(プラス)はこちら

甲斐市K様邸、お引き渡し

テーマ:施工例のご紹介
今日は風が冷たい中、ご予約のお客様をはじめ、初めてのお客様、
完了後のお客様など、本当にたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございます。
対応ができず、お帰りいただいた方もいらっしゃり、申し訳ありませんでした。
週末は時間帯によって混み合いますので、できるだけ一度お問い合わせ、ご予約等いただいてから
ご来店いただけますよう宜しくお願いいたします。


さて、昨日は甲斐市のK様邸の工事が完了し、お引き渡しをしてきました。
広々としたタイルデッキが出来上がりました。

before:


after:


タイルを張ったら、本当に広く見えます。
お引き渡しの当日、窓から楽しそうにタイルデッキに出ていくお子様の様子が
見ていて私までウキウキしました。
また、今まで閉めっぱなしだったカーテンを開けるようになりましたと
奥様がおっしゃっていたのも印象的でした。
K様、この度は当社にご依頼いただきまして本当にありがとうございました。
また植木が青々としてきた頃、撮影に伺わせてくださいハート2


そして、ぶどう畑の真ん中のお宅も、昨日の午後にご契約いただきました。
勝沼のK様、ありがとうございます。
こちらは3月中の完工をご希望ですので、早々に来週から工事に入ります。
またこちらでご紹介させていただきますね。


kanaz

雨の中の勇者

テーマ:ブログ
こんにちは。
今日は寒いですね~
今日は河口湖より甲府の方が寒いそうです…

朝一番で現場調査があったので
現場へと車を走らせながら
今日はこんな天気だから
工事の現場はお休みかなぁ〜と、
今、工事をさせていただいている
T様邸の横を通り過ぎようとすると…

テントが見えました!!

アントン工事部隊、出動しております。

今日は土留の枠組みです。
長~いパイプと枠板と格闘中でした。

お疲れさまですm(__)m




     水も滴るいいナンチャラ♪






着々と現場は進行していきます。

昨日、施主様と門袖の色を決めさせていただきました
家の外観、全体のイメージ。
その他の装飾品との調和。
小さなサンプルから想像するのはとても難しいですね…

たくさん悩ませてしまいましたが…
綺麗に仕上がると思います。

また途中経過写真アップしますね。


Ito №2







チョコバナナ

テーマ:ブログ
ブログのイメージを変えてみました。

ちょうどおやつの時間に作ったせいか、チョコバナナな色合いに仕上がりました。
ちなみに『チョコバナナですね』と言ったのはItoさんです。
(きっとお腹が空いているんだと思います。)

別に、チョコバナナにしたかったわけではなく、
施工例がきれいに見える色合いにしたかったんですが。。

もうちょっとイメージ変更していきたい気もしましたが、今日はこのへんで。
こんな調子なので、ちょこちょこ様変わりしていくかもしれません。

余談ですが、やっぱりチョコバナナにはカラフルなあれ、かけてもらいたいです。
あれ、名前なんていうんですかねぇ。
ふむふむ、カラースプレーというらしいです。
ブログの文字色をカラースプレーのごとくカラフルにすると、まさにチョコバナナ的になるでしょうか。
それも面白そうですね。

kanaz

春になったなら

テーマ:施工例のご紹介
春になったら、訪ねたいお宅があります。
昨年、エクステリア工事後、秋に植え込みをさせていただいたお客様のお宅です。



ご主人が大切に鉢植えで育ててきたイワヒバと、
奥様が大切に育ててきた鉢植えの草花、そしてそれらに合うようこちらで選んだものを
一緒に植栽しました。

「これもあるのよ、金澤さん」「これはね・・・」「これ、どうしようか」

大切に育ててこられた草花のお話をお聞きしながら
一つ一つ株分けをしたり、寄せ植えにしてみたり、私も楽しみながら植えこんでいきました。
休憩時にお孫さんが作って見せてくれた泥団子もいい思い出です。
「明日も来る?」
お孫さんに聞かれて、最後の日はちょっと寂しくなりました。

暖かくなり、庭が賑やかになる頃に、またお邪魔したいと思っています。

kanaz

施工現場リポート>甲斐市K様邸

テーマ:施工例のご紹介
今日の日中は暖かく、このまま春が来てくれないかなぁと思わせてくれる陽気でしたね。
まだ2月も中旬ですが、近頃、春の植栽の相談も増えてきました。

今日もK様邸へ伺いましたので、写真を撮らせていただいてきました!

先日、フェンスの柱が立ち、


昨日フェンスがはられました。こちらは樹脂のフェンスですが、とてもいい感じです。


樹脂のフェンスは天然木のフェンスと違い、塗装のメンテナンスがいらないため、
境界のフェンスで隣地側に塗ることができないような場所にはいいですね。
こちらの商品は板の隙間を10mm、15mm、20mm・・・と、5mm単位で選ぶことができます。
ちなみにこの写真の隙間は20mmの仕上がり。

今週にはタイル張りで仕上げて(楽しみ~♪)、次の週末にお引き渡し予定です。

kanaz

富士山、お願い!!

テーマ:今日の富士山
今日は寒いですね~
というか、風が強い!!!
antonガーデンの木々達もこの強風に必死に耐えております。

でも、風が強い日は『富士山』が綺麗なんですよね~

この富士山が綺麗な良き日に高校受験を迎えた娘を、今朝送り出してきました。
アントン日記には何度か登場させていただきましたが、庭ブロでは初登場です。
わたくし(Ito№2)は、仕事の他に中学3年生の娘の母親(至らない母ですが・・・)も頑張っています(笑)

第一志望高校ではないものの、なんだか朝から落ち着かない私です。
やるだけの事はすべてやってきた!大丈夫!
と思う反面。。。
あの子はまた何かやらかしているのでは…と突然心配になってみたり。


母親って・・・(^_^;)


今日は何だか無償に富士山に願掛けをしたくなりました。

『お願い!!富士山。娘の受験がうまくいきますように・・・ 』


Ito №2
富士山



1  |  2    次>    

プロフィール

アントン・ランドデザイン

山梨県甲斐市でエクステリア・モデルガーデンを営んでおります。
新築・ガーデンリフォームの外構エクステリア専門店として、設計・施工・お庭の管理など外廻りの事はすべてご相談ください。

モデルガーデンは『五感を感じる庭』をテーマに水や風の音、太陽の光を存分に体感いただけます。またECO素材に注目し展示しております。

ぜひ一度お立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ホームページ

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
208位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
129位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

最近のトラックバック