アントンスタッフの日記

材料注文時はチェック、ダブルチェック・・・

テーマ:ブログ
今日は夕方から、2月中旬から工事予定のお客様、2件の材料注文作業にとりかかり、
ようやく今終わりました~。(KEGさん、よろしくお願いします!)



どへぇ・・・・・疲れました。
『大したことないじゃん』と、きっと社長には言われてしまうのですが、
やっぱり神経使うんですよねぇ、注文。

間違いがあってはならないので、見積りの段階から材料の数は決めているものの
チェック、ダブルチェックで注文前には再度確認します。
数、色、仕様・・・ええっと、最終で決まった色は・・・っと。そそ、これこれ。
これ、この日に届いても問題ないですか?(倉庫に入るのかどうか・・・)。現場に確認してっと・・・
これ、在庫あったかな?(なるべく無駄なく・・・)
こんな具合で、いつものように無事、注文しました。


『チェック、ダブルチェック。』

これ、映画「クライマーズ・ハイ」で、俳優の堤真一さん演じる主人公が
何度も口にするセリフなのですが、これが耳に残るんですよね。
何度も確認しながら、問題なく工事が進むよう、より慎重に仕事をしていきたいです。

と、今日は真面目に終了~。
にやり。


kanaz
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/05 21:02
    何か・・・バタバタしてますね!
    もう一度チェックしなくて大丈夫?

    注文書はまとめて。。。より
    流れで。。。作成しないと大変なんですね。

    『流れで。。。』のポイント!

    お疲れさまでした。
  2. kanaz
    2013/02/08 17:18
    わっ、社長からの初コメント。恐れ入ります。

    流れで。。。ですか。
    つまり仕様書を作っている段階で積算すれば
    よいのでしょうか。
    さらさらさら~っとこなせるように
    色々工夫してみます。
    アドバイス、ありがとうございました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/anton-blog/trackback/144654

プロフィール

アントン・ランドデザイン

山梨県甲斐市でエクステリア・モデルガーデンを営んでおります。
新築・ガーデンリフォームの外構エクステリア専門店として、設計・施工・お庭の管理など外廻りの事はすべてご相談ください。

モデルガーデンは『五感を感じる庭』をテーマに水や風の音、太陽の光を存分に体感いただけます。またECO素材に注目し展示しております。

ぜひ一度お立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
215位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
132位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:17人

最近のトラックバック