☆ネギ栽培中☆

テーマ:ブログ


ぁ・・・あつすぎる・・。

朝から靴下脱いでますが

暑すぎて、湿気がすごすぎて、イライライライラ・・・汗(女の子)

暑い夏が大嫌いな私は

早く冬になってほしいと願っております雪



さてさて 先日コンビニで買ったお茶に

こーんなオマケが付いてました。






『野菜栽培セット』 です。

う~ん。とっても魅力的





種類も 全6種類ひらめいた







・サラダ菜
・スイートバジル
・ネギ
・パセリ
・三つ葉
・リーフレタス


の中から選びますスマイル(女の子)


コンビニでゴソゴソ。

わたしは ネギを選びましたアップ




乾燥した土を水で戻して

種を植えました目





説明書通り

ペットボトルの蓋に 種まきです(笑)

大丈夫でしょうか~~クエッションマーク


この暑さのせいでか

一日で芽がでていました!

一日で~~~!?!? って思うかもしれませんが

ほんとうですっニコニコ(女の子)

枯らさないように育てます~






 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Yちゃん
    2011/06/23 12:27
    こんにちは~おひさですぅ♪
    最近の富山は、気温上昇しまくりだね(>_<)トホホ
    かなり湿気が・・・毎日だるくって・・・私もイライラがち。

    そういう時は・・・家庭菜園ブームにのっかって、植物に癒されるのもいいかもね!
    こーゆーの、健サン好きそう!!
    Y家でも、プランターでミニ菜園してるよ(^_^)v
    しょーこちゃんも上手に育ててね!!
  2. 2011/06/24 17:08
    Yチャンこんにちは~!
    今日もお暑ぅございますわね!
    空気はモワァっと日差しはジリジリ
    今年の日焼け止めまだ買ってないんだったー!
    もう手遅れ・・・!?シミがコワイわ・・・。

    Yチャンも家庭菜園してるんですね♪
    楽しいですよねっ♪♪
    私も家に帰ってからのキュウリの収穫が
    日課になってます。

    ぜひぜひueyamaさんに教えてあげて下さーい!(笑)
    私は次はスイートバジル狙ってます(☆_☆)キラーン
  3. 2011/06/26 16:55
    あはっ!
    似たようなの、信金さんで頂きました。
    4日くらいでちっこい芽が出てます。

    自作のネギで何作ります?
  4. 2011/06/27 08:23
    namiさん☆
    おはようございます!
    今日もあっついですね~。
    種のおまけはイイですよね~!
    ついついおまけ付を買っても
    いつもは結局ポイッてしちゃうので・・(笑)
    伊○園のお茶に付いてましたよ~♪
  5. 2011/06/27 08:28
    Brickhomeスタッフ♪さん☆
    おはようございます!
    伊○園のお茶に付いてましたよ~!
    ちなみにわたしはファミマでゲットしました!
    最近数少ないファミマで・・・!
    ちっちゃくて可愛いんですけど
    す~ぐに乾くので要注意です!!
  6. 2011/06/27 08:33
    石川のガーデンママさん☆
    おはようございます!
    あらっ♪信金さんでも似たようなものを・・?
    やはり家庭菜園ブームですかね・・・!?
    イイコトですね~♪
    温度が高いので成長が早いですよね!
    ネギは何にでも使えるので・・・
    まずは味噌汁に入れます(笑)
  7. Yちゃん
    2011/06/28 12:18
    またまた、登場!!
    わたしもGETしたよ~♪
    三つ葉とパセリ・・・
    早速、パセリから始めたよ(^o^)ちゃんと育つかな??
    毎日、芽が出ていないか確認するのが楽しみだよ~(^_^)v
  8. 健さんです。
    オイラはサラダ菜にしたよ~♪( ´▽`)
  9. 2011/06/29 16:52
    Yチャン☆
    何度でも登場してくださ~い♪
    YチャンもGETしたんですね♪ueyamaさんもっ♪
    うれし~い!(笑)
    大事に大事に育てましょ♪
    わたしもその後・・・バジルをGETしました☆
    明日あたり芽が出るカナ・・・?
    毎日楽しみですネ(^-^)/
  10. 2011/06/29 17:01
    オブリ~の・・・健さん☆ (←省略しました笑)

    サラダ菜GET~♪しましたか♪♪
    ウフフフフ♪嬉しいです~♪(笑)
    こんなにちっちゃい種が
    本当に大きくなるのかしら・・・?
    チョット疑ってます(笑)
    ueyamaさんもまたブログにupしてくださーい☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/123/trackback/96522

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ZAT しょーこ

こんにちは☆はじめまして☆★

富山のエクステリアZATのstaffしょーこと言います。

H21.3に入社し,この業界に入りました。入社と同時にCADもブログもはじめ日々勉強、勉強・・・ですが毎日楽しく過ごしています。

日記感覚で仕事の事プライベートの事なんでも書きたいと思います。
色んな方と情報交換などいっぱいお話が出来ればうれしいです。

とりあえず楽しく♪気楽に♪続けていきたいと思います!

簡単に自己紹介↓↓

富山県富山市出身。B型。27+1+2歳。
花が好きで高校卒業後、名古屋の専門学校(フラワーデザイン科)に二年間通ってました。卒業後はそのまま花屋で三年間お世話になりH20.6富山に戻りH21.3エクステリアZATのスタッフになりました。

植物が大好きです☆☆
よろしくお願いします(^-^)/


〒939-2251
富山市下大久保3045
TEL(076)467-5666

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧