☆大井邸 着工♪☆

テーマ:ブログ

昨日やっと大井邸おうち着工いたしました(笑)

って言っても わたしの家なんですけどぉーニコニコ(女の子)

あはははは~音符(笑)

完成はお盆前と思っていますアップ

 

今はこんな感じです。デジカメ

ものすごくきたないです。。。汗(笑)

 

 

 

雑草と一緒に何が埋まってるんだクエッションマーク

思われる方もいるかと思いますが、

側溝のふた です。

十数年前に父上様がやっちゃいました汗

 

この かちゃかちゃになってるところを

芝生にしちゃおうひらめいたという計画ですニコニコ(女の子)

 

わんチャン二匹のドッグランとしても使えるし、

父上様はゴルフの練習もしたいそうです(笑)

わたしはBBQを・・・ラブラブ(女の子)

 

話ばかりが膨らんで

父上様は最近忙しいようで

いつになっても工事が始まらないので

もうやってしまおうビックリマークとわたしがすることにひらめいたひらめいた

何か使えそうなものないかなぁーと物色中

車庫にあったこんなもので↓

 

 

カチーンカチーン ゴスゴスかえる

こうやって一個ずつ

 

 

側溝のふたを取り除くことからはじまったのですが

オオ・・重すぎる・・・パニック(女の子)

20㌔くらいあるらしい・・・

結局重すぎて運べませんでした汗汗

 

とりあえず昨日はここまでパンダ

今日も帰って続きをします。

 

 

 

今日はもう筋肉痛ですが・・・

さぁ、がんばるどぉーニコニコ(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Yちゃん
    2010/07/27 12:41
    こんにちは~毎日暑いね・・・グッタリ・・・↓
    毎日、暑い中作業してる職人サンには頭が上がりません。
    かなり大変だよね・・・
    しょーこちゃんも頑張り屋サンだね☆☆
    でも、無理しないように!!

    お盆には、素敵なお庭が完成してるのかな?
    楽しみだね~!(^^)!
    じゃ、次はY家をリフォーム!?・・・ウフフ☆☆☆
  2. 2010/07/28 10:16
    しょーこちゃん  腰を痛めます!!!
    無理しちゃいけません!

    たぶん 40キロは あるよ!

    ははは~~~  ひとつ 教えます!
    コンクリートの重さは  体積×2300~2400です。

    U字溝の蓋っぽいので
    60センチ*33センチ 厚み10cmだと

    0.6*0.33*0.1*2300=45.5kg

    に なりま~~~す!(汗っ!)

    ん~~~~っ!  もっと小さいサイズかな???
  3. 2010/07/28 12:28
    Yちゃん☆

    こんちにちは~!
    今日も暑いですねぇ。。。
    ちょっと近くのドラッグフジイにお買い物に行っただけで
    汗がとまりませーん!
    職人さんはもっともっと暑い思いをしてるんですよね・・。
    スゴイ・・・。
    お盆休みにBBQしたいのでお盆前に完成予定
    なのですが、早速昨日は筋肉痛の為・・・・・でしたぁ(笑)
    無理しない程度にがんばりますよー!
    次はY家のリフォームですか~!
    ・・・考えさせてください♪(笑)
  4. 2010/07/28 12:37
    に~のさん☆

    あはははは~!ほんとですかぁ~!(笑)
    いいこと聞きました!ありがとうございます♪
    大きさはそのくらいです!!
    社長も『40㌔はあるやろぉ~』って言ってました・・・。
    確かに・・・。よーく考えると20㌔だったらわたしにも
    動かせれるはず・・!(笑)
    40㌔あるとさすがに動きませんでしたー。
    お盆休みにBBQする予定なので
    無理しない程度にがんばりまーす!

  5. 2010/07/28 17:25
    曽根ちゃん☆

    おつかれさまでーす!
    うちの父上が側溝の蓋を埋めたんですよ~!
    土間のつもり(?)だったんでしょーか??
    理解できませんね~!(笑)
    芝を貼るまでまだまだ長いけどがんばりまーす!
  6. 2010/07/30 08:30
    あんず様☆

    ダーリン♪ダァ~リン♪は腰が痛いとか言ってるので
    手伝ってくれないのでア~ル~♪
    まだお願いしてないけどきっとご褒美がないと
    動かないのでア~ル~♪(笑)

    おととい蓋を全部運んだら昨日お腹と腕が筋肉痛で
    作業中断でございます。。。(笑)
    今日からまた再開するカモシカ~?♪
  7. 2010/07/31 09:19
    根性あるね しかもこの熱い時期に
    もつと涼しい時期にやればいいのに
    芝生はまだ貼れますか 管理が大変そうですね
    完成したら 芝床で 楽しめそうですね。
  8. 2010/07/31 12:48
    toledoさん☆

    完成したら・・・と考えてると楽しみで
    暑くても重くてもがんばれました♪
    ブログ書いた次の日に側溝の蓋を運びましたよ!
    やろう!と思ったらやらないと気が済まないんですよねぇ・・・。
    B型の特徴ですよね(笑)
  9. 2010/08/02 22:05
    YUMIです
    はじめまして!
    遊びにきたら・・いきなり重労働を見て
    ビックリしました~^^
    私も結構、好きです・・こういう事!
    庭のレンガをはいで、別な場所に敷きなおしたり
    庭に砂利を10袋入れたり・・・ふぅ~
    大変だけど、きれいになるのが嬉しい~!
    出来上がりが楽しみですね~!
    また、遊びにきます~♪
  10. 高畑芝三郎
    2010/08/02 22:44
    芝はねぇ~土が命なんよ。土をしっかり作らんと後で後悔するけんね。ハイツの芝は石ころだらけでそりゃあ苦労したでよ~
    まあわからん事あったらボクチンに聞きんしゃい♪
  11. 2010/08/03 08:46
    タップハウス YUMIさん☆

    ありがとうございます~♪
    重労働がんばってます(笑)
    わたしが動き出すのは
    夕方涼しくなってからなんですけどね♪
    昼間は動けません~。。。
    出来上がったらあれやろう、これやろうって
    考えながらやってるので楽しいですよね♪
    YUMIさんの手作りの気持ち分りますよ♪♪
    お盆前の完成目指してがんばりまーす!
  12. 2010/08/03 08:51
    高畑芝三郎さん☆

    この場所も石ころだらけで苦労してます。。。
    昨日も色んな道具で掘ってると火花出てましたー。
    ボクチンのお家はきれいになってますか!?
    そーいえば13日に高畑行きますぞ!
    休みでしょー??栄でミカと会うのだ♪♪♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/123/trackback/63037

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ZAT しょーこ

こんにちは☆はじめまして☆★

富山のエクステリアZATのstaffしょーこと言います。

H21.3に入社し,この業界に入りました。入社と同時にCADもブログもはじめ日々勉強、勉強・・・ですが毎日楽しく過ごしています。

日記感覚で仕事の事プライベートの事なんでも書きたいと思います。
色んな方と情報交換などいっぱいお話が出来ればうれしいです。

とりあえず楽しく♪気楽に♪続けていきたいと思います!

簡単に自己紹介↓↓

富山県富山市出身。B型。27+1+2歳。
花が好きで高校卒業後、名古屋の専門学校(フラワーデザイン科)に二年間通ってました。卒業後はそのまま花屋で三年間お世話になりH20.6富山に戻りH21.3エクステリアZATのスタッフになりました。

植物が大好きです☆☆
よろしくお願いします(^-^)/


〒939-2251
富山市下大久保3045
TEL(076)467-5666

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧