☆やっと・・・☆

テーマ:ブログ

落ち着きました音符

最近ずっとリガーデンのプランニングをしていました。

あーでもないこーでもないと考えてると

夢にも出てきましたzzzパソコンパニック(女の子)

 

もともとある建物・庭・木・・・

ここは壊したくないし・・・でもここは新しくしたいし・・・

でもなるべくもともとあるもの使いたいし・・・

リガーデンって難しいですね。

とっても悩みました・・・汗

ちょっとは脳みそシワシワになったかなアハハニコニコ(女の子)

 

落ち着いたところで

久しぶりに外に出てみました音符

今日って寒いんですねくもり

一日中パソコンの前に居ると

外が寒いんだか暑いんだかわからないことがあります。

(現場の方々ごめんなさーい。。。アッカンベー(女の子)

 

展示場の一部です花

去年植えたタイム・アジュガ・ラベンダーが

もりもり元気になって咲いてますよーニコニコ(女の子)かわいいハート2

セダムは相変わらず・・・増えすぎです・・・汗

 

 

奥のハクロニシキもきれいですね音符

 

去年の夏ぐらいに伸びすぎだったので

適当にカットしたのですがハサミ

きれいに成長してくれてます。ヨカッタヨカッタスマイル(女の子)

 

玄関では宿根ネメシアがお出迎えアップ

優しいピンク色がかわいいですハート2

 

園芸屋さんでこの苗を買ったときは

花がついてない状態でした。

 

宿根ものは前の年の売れ残りを

次の年に安く売ってることが多いので

園芸屋さんで花苗を買うときは

花が咲いていなくても毎年咲くものを安く買うのが

いいと思いますニコニコ(女の子)

一年草の新しいものも買いますけどねー音符

そんな買い方もいいのでは・・?という

お話しです。花って結構お高いのでね$袋アッカンベー(女の子)

 

さてと、今から観葉植物の植え替えをしまーす。

根っこが伸びすぎで鉢が狭すぎるよぉー

って声が聞こえてきそうなので耳クエッションマーク

ではではこの辺で ドロンパンダ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/13 18:08
    今日は寒くて、ついストーブを付けてしまいました
    外にいる花達はもつと寒いだろうに
    もんくも言わずに咲いている 花期はのびそうですが
    なんだか 心配です。
  2. 2010/05/13 19:24
    プランニングお疲れ様です♪
    展示場すごくかわいい雰囲気がぷんぷん~!
    いいですね~♪
  3. 2010/05/16 10:10
    toledoさん☆

    つい二日ほど前はストーブつけてましたが
    今日とてもいい天気で暑いくらい♪
    今日、明日は天気予報が24℃になっていました!
    植物たちも大変ですよね・・・(笑)
    展示場のチューリップは残り1本ですが
    よく持ってくれました☆
  4. 2010/05/16 10:13
    ぐりんさん☆

    そちらまでぷんぷんしますか~♪
    ありがとうございま~す!
    今はタイムとアジュガが見頃ですね☆
    昨日、鉢植えのハーブとイチゴを花壇に植えました。
    もりもりになった頃にまた写真UPします♪
  5. 2010/05/16 10:19
    みちゃさん☆

    ありがとうございます♪
    可愛いお花たちに囲まれて幸せでございます♪
    毎日変化が見れて楽しいですよ~!
    そうなんです・・・宿根草は・・・!
    こんなこと言ってると花屋さんに怒られそうですね(笑)
    まぁまぁ売れ残りを買ってくれるお客さんも
    いなきゃね♪♪うふふ(笑)
    新しい仕事場決まったんですね!
    最初は色んな事に緊張しますよね。
    がんばってくださーい☆☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/123/trackback/53208

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
30位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ZAT しょーこ

こんにちは☆はじめまして☆★

富山のエクステリアZATのstaffしょーこと言います。

H21.3に入社し,この業界に入りました。入社と同時にCADもブログもはじめ日々勉強、勉強・・・ですが毎日楽しく過ごしています。

日記感覚で仕事の事プライベートの事なんでも書きたいと思います。
色んな方と情報交換などいっぱいお話が出来ればうれしいです。

とりあえず楽しく♪気楽に♪続けていきたいと思います!

簡単に自己紹介↓↓

富山県富山市出身。B型。27+1+2歳。
花が好きで高校卒業後、名古屋の専門学校(フラワーデザイン科)に二年間通ってました。卒業後はそのまま花屋で三年間お世話になりH20.6富山に戻りH21.3エクステリアZATのスタッフになりました。

植物が大好きです☆☆
よろしくお願いします(^-^)/


〒939-2251
富山市下大久保3045
TEL(076)467-5666

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧