☆葉っぱ系☆

テーマ:ブログ

おはようございますスマイル(女の子)

外はすごい風が吹いてますくもり

窓の外でゴミ袋が飛んでいます飛んでおくお札

 

 朝からプランを考えているのですが

なかなか進まず違うものばかりに

目がいってしまいますダウン汗

 

 

 

 

今日も見たことのない

毛虫を発見して よーこさんと二人で

キャーキャーギャーギャー爆弾走る

ひと騒ぎしました汗(女の子)パニック(女の子)エーン(女の子)

なんであんなに大量発生

してるんでしょーか。。。

 

 

 

さて、展示場のペチュニアの花が終わり

寂しくなってきました雪

植え替えをしようと、先日花屋さんに行ったのですが

なかなか可愛いお花とは出会えずハートブレイク

今回は葉っぱ系を植えてみましたクローバーウインク(女の子)

 

 

色んな香りがするハーブの寄せ植え↓

・スペアミント

・アップルミント

・タイム

・オレガノ

 

 

 

 

キャットテール(=アカリファ)↓

猫のしっぽネコ ですねひらめいた

 

 

ヘンリーヅタ↓

紅葉がキレイでしたニコニコ(女の子)

 

イチゴ↓

 やっぱり食べ物もなくっちゃパンダかえるりんごショートケーキみかん

※ワイルドストロベリーではなくビックリマークビックリマーク

こんなにおいしそうなイチゴができちゃうんですニコニコ(女の子)音符

わたし次第ですがねニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)

春にはおいしいイチゴが出来るように

しっかり育てたいと思いますグッド

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/28 11:56
    植木屋さんに消毒をしてもらつたので
    毛虫はいませんが、クモを見つけると
    嫁さん大騒ぎしていますうるさくてたいへんです
    メイケは名古屋駅あたりの事をそう呼んでいます
    あのあたりには美味しいお店もあるし楽しいです
  2. 2009/09/28 19:03
    プラン進みましたか??
    私も苦戦中でここ覗きにきちゃいました♪
    がんばりましょうね!
  3. 2009/09/29 08:28
    toledoさん☆

    やっぱり定期的に消毒しないと
    だめなんですかねぇ。。
    展示場には数種類もの毛虫がいます(汗)

    名古屋駅のことですね!
    名古屋はいろんなお店があって楽しいですね~。
    わたしは手羽先が好きでした♪
  4. 2009/09/29 08:33
    曽根ちゃん☆

    そーです!現実的なんですよ~。
    ワイルドストロベリーは
    ヘビイチゴらしいので・・・!
    本物のイチゴが今から楽しみです♪
    ベランダにハーブいいじゃないですか♪
    何でも匂いをかぐ私は
    寄せ植えの近くを通るたびに
    犬みたいにクンクンしてますよ(笑)
  5. 2009/09/29 08:39
    ぐりんさん☆

    なんとか進みましたよ!
    まだ完成ではないですが。
    はい!がんばります*.☆*。
    ありがとうございます(^^)
  6. 2009/09/29 08:43
    andSさん☆

    進まないときは違うことを!
    ですね~(笑)
    昨日は外に出たり庭ブロ覗いたり、
    コーヒーを飲んだり。。コーヒーを飲んだり。。。
    してる間に進みました!(笑)
    まだまだこれからなので、がんばります!
    ありがとうございます(^^*)
  7. 2009/09/29 16:57
    たむらさん☆

    おつかれさまです!
    今日も一日終わりました~。

    毛虫ほんと迷惑ですよね!
    『うわーギャーッ』わかります(笑)
    どこも一緒なんですね(^^)(笑)

    わたしもハーブファーム?
    行ってみたいです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/123/trackback/28213

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
36位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ZAT しょーこ

こんにちは☆はじめまして☆★

富山のエクステリアZATのstaffしょーこと言います。

H21.3に入社し,この業界に入りました。入社と同時にCADもブログもはじめ日々勉強、勉強・・・ですが毎日楽しく過ごしています。

日記感覚で仕事の事プライベートの事なんでも書きたいと思います。
色んな方と情報交換などいっぱいお話が出来ればうれしいです。

とりあえず楽しく♪気楽に♪続けていきたいと思います!

簡単に自己紹介↓↓

富山県富山市出身。B型。27+1+2歳。
花が好きで高校卒業後、名古屋の専門学校(フラワーデザイン科)に二年間通ってました。卒業後はそのまま花屋で三年間お世話になりH20.6富山に戻りH21.3エクステリアZATのスタッフになりました。

植物が大好きです☆☆
よろしくお願いします(^-^)/


〒939-2251
富山市下大久保3045
TEL(076)467-5666

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧