和風の家に、和の庭。 着工です。

テーマ:施工事例

テーマは「露地の庭」。平屋の純和風な家に和の庭を作ります。

 

 

こんにちは!ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

 

今回のお客様のお住まいは、和風平屋建てでとてもカッコイイんです!

家の正面は玄関のみというデザイン。

 シンプルな和の美しさが際立ちます。

 

そんな和風の家に、どんな和の庭が似合うのでしょうか?

 いよいよ着工です!

和の庭 施工前

 

 

家から隣地の境界までは狭いですが

ここにはウッドフェンスが建ち、木々が植えられます。

家と家の間

 狭いスペースが美しい和の庭に変身する予定です。

 

 

 家の正面にはコンクリートブロックが積み上げられ

この庭のデザインの大きなポイントになってきます。

ブロック積み

 

最近では少ない和風の家に和の庭をつくる現場なので

完成がとても楽しみです!

庭ブロ+(プラス)はこちら

リガーデン 雑木が森の空間をつくるウッドデッキの庭へ

テーマ:施工事例

 

以前の狭く重たい雰囲気の庭から、明るい木漏れ日が差すウッドデッキのある庭へのリガーデンです。

 

  

こんにちは!

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

 

 

今回のリガーデン、最初に庭を見た時に「狭い!」と感じました。

濃く茂った生垣が圧迫感を出しているようでした。

リガーデン 施工前

 

 

 

そしてリガーデン完了!

生垣を撤去し、ウッドフェンスで目隠しをつくり

以前より広くなったスペースにウッドデッキをつくりました。

森のウッドデッキ

 

 

 

 

雑木に囲まれたウッドデッキにはガーデンシンクを設け

ウッドデッキをより幅広く使っていただけるようになっています。

ガーデンシンク

 

 

 

 

 庭の奥へ進むと、洋の庭から落ち付いた和の庭へと変わっていきます。

たくさんの雑木と草花たちが季節の移ろいを鮮やかに教えてくれます。

和の庭

 

 

 以前は窮屈そうな生垣に囲まれた庭でしたが

リガーデン後は広くて美しく、いろいろな楽しみ方ができる庭となりました。

 

 

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング