真夏のガーデンに元気に開花する植物達|サルスベリとムクゲ

テーマ:マテリアル

 

  この暑さの中、私たちの庭に元気に開花する植物があります。

  私たちに元気を与えてくれるような、真夏に力強く花咲く植物を紹介します。

 

 

こんにちは!ティーズガーデンスクエアの橋本です!

 

最近、暑いですね!

でも、 植物達は暑さにも負けず花咲いているんですよ!

 

立派なサルスベリ

サルスベリ

 

近頃、通りを歩くと、たくさんのサルスベリとムクゲの花を見る事ができますね。

 

 花咲くサルスベリの立派な木を見つけると

 少しだけ幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

 

 

 ムクゲにはたくさんの品種があります。

自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

 

ムクゲの品種のひとつ

ムクゲ

 

 ちなみにムクゲの学名は ヒビスクス  といいます。

英語的に読むと ハイビスカス となります。

 

そうです、あの南国のイメージど真ん中の 

真赤なハイビスカスの仲間なのです。

 

そのハイビスカスの仲間たちが、この真夏の日本で開花しています。

 

フヨウ 低木

フヨウ

 

モミジアオイ 宿根草

モミジアオイ

 

 アメリカフヨウ 宿根草    別名 クサフヨウ 

アメリカフヨウ

 

 花をよーく見ると、みんな同じような形をしていることに気づきます。

 

 

この暑い夏に元気に開花する花を見ると

花から元気を与えらるような気がしますね。

 去年のスイフヨウの様子はコチラからご覧ください

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

天然木の物置発売|ティーズガーデンスクエア

テーマ:マテリアル

春日井市は、名古屋のベットタウンです。一戸建て、一軒家が多く、外構工事が多い地域です。

三協立山アルミの売り上げの全国NO1は春日井のアルミメーカー問屋が連続記録を更新中です。

そこで物置の需要も多い地域でもあります。

 庭の中でアイストップとしての役割もする物置。100人のっても大丈夫!のイナバ物置もいいのですがせっかく建てられるならオーダーで世界で一つのかわいい物置を提案いたします。

 

takasho

手作り感満天の物置。ちゃんと子窓も付いています。

 

eウッドシェッズ

 サイズは2サイズから選べます。

今年8月末に発売予定。

img599kiritori

天然木の物置きでは最安の278000円(基礎工事 組み立て費別途)

資料請求はこちらまでお願い致します。

アイアンのモミジ

テーマ:マテリアル

今日は坪庭に使用するマテリアルについてご紹介いたします。

光とモミジ

アイアンでできたモミジです。

 

アイアンもみじ

神秘的な存在感です。

水蜂もみじ

当社のアイアン作家さんのオリジナルです。

坪庭のお問い合わせ時に作家さんに相談したところ、「作りたくなったので 作っちゃいました!」とご自身の展示会の作品として発表されていました。

 

私の作品にはなくては、ならない存在の方です。

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング