風呂の坪庭|喜んで頂けるお庭創りの幸せ

テーマ:ブログ

浴室前の坪庭を作って来ました。

イロハモミジ

 

着手前です

着手前

 そして完了です。

完成

 

旦那様はお坊さん。奥様はソムリエ。心が大切な御商売?のご一家です。

たくさんのご家族とご家族で同居されている、ご家族の坪庭を作らせた頂きました。

詳しくはコチラに投稿しました。ご覧ください。

 

お庭が完成する前、この位置からおばあちゃんや奥様をはじめ皆さん正座して空気感を楽しんでいただいていました。

完成するとため息交じりで感動していただきました。

なにより 親戚のお子様たちが偶然遊びに見えて「キレイ!すごーい!」っと感動していただけた事が何よりもうれしかったです。

子供って無欲何だと思います。 

大人の方やお施主さんは色々なストーリーや経験を経て、このお庭の優しさや誠実さを感じていただけることは大変ありがたいことなのですが、当たり前なのかもしれません。

しかし、子供って興味がない事には全く反応してくれないのです。前回 ボランティア庭園を創った時そう感じました。 誰もが感動してくれるお庭。 どうしたら作れるのかが分からなくなっていました。

しかし 今回は見る事の出来ない「空気」を創ったお庭で 子供に感じてもらえました。感じ方はわからないのですが、喜んでくれました。しかも無邪気に・・・・。

 

庭は技術ではなく「心」で作る。感じた作品になりました。

ターニングポイントになればいいと思います。

庭ブロ+(プラス)はこちら

坪庭のメンテナンス|愛知 ガーデンサービス

テーマ:ブログ

 

店舗の植栽のメンテナンスに伺いました。

メンテナンス前です。

メンテ前

植物達頑張ってはくれましたが、全く日があたらず半年頑張ってくれました。

そしてメンテ後

menntenannsu

秋の装いです。

お客様をお迎えしてくださいね。

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング