名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重で庭づくりのお仕事をさせていただいています。
まずはティーズガーデンスクエアのサイトをじっくりご覧のうえ、坪庭の魅力をより深く感じていただければと思います。もちろん外構、エクステリア、ガーデン専門店です。

リガーデン 雑木が森の空間をつくるウッドデッキの庭へ

テーマ:施工事例

 

以前の狭く重たい雰囲気の庭から、明るい木漏れ日が差すウッドデッキのある庭へのリガーデンです。

 

  

こんにちは!

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

 

 

今回のリガーデン、最初に庭を見た時に「狭い!」と感じました。

濃く茂った生垣が圧迫感を出しているようでした。

リガーデン 施工前

 

 

 

そしてリガーデン完了!

生垣を撤去し、ウッドフェンスで目隠しをつくり

以前より広くなったスペースにウッドデッキをつくりました。

森のウッドデッキ

 

 

 

 

雑木に囲まれたウッドデッキにはガーデンシンクを設け

ウッドデッキをより幅広く使っていただけるようになっています。

ガーデンシンク

 

 

 

 

 庭の奥へ進むと、洋の庭から落ち付いた和の庭へと変わっていきます。

たくさんの雑木と草花たちが季節の移ろいを鮮やかに教えてくれます。

和の庭

 

 

 以前は窮屈そうな生垣に囲まれた庭でしたが

リガーデン後は広くて美しく、いろいろな楽しみ方ができる庭となりました。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tsuboniwa/trackback/160476

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング