住友林業 新築外構工事|シンプルな家にウッドフェンスが囲うモダンな庭

テーマ:施工事例

 

   シンプルな家に似合うシンプルな外構。ウッドフェンスに囲まれたプライバシー空間に植栽が彩りを添えるモダンな庭の完成です。

 

 

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

住友林業 新築外構工事が完了しました!

全体

 

 

 

白くシンプルな家に合わせウッドフェンスのカラーをセレクト。

ウッドフェンスの高さも十分でプライバシーをしっかり確保しています。

アズキナシ

 

 

 

 

真っすぐに伸びたコンクリートのアプローチ。

余計なものがないデザインに植物が彩りを添えてとてもシャープな印象です。

アプローチ

 

 

 

 

コンクリートの直線と植物の緑の曲線が互いを引き立てています。

法面

 

 

 

 

インターホン付きのウッドフェンスの門をくぐり中の玄関へ。

写真の奥にはウッドデッキが見えています。

フェンス 入口

 

 

 

 

 

 玄関周りもシンプルに。

手前に見えるウッドデッキは優しい色合いで、使う人を和ませます。

ベニバスモモ

 

 

 

 

壁を背景に植物の緑陰がくっきりと映り

まるで白いキャンバスに植物の絵を描いたかのような植栽です。

ナツハゼ

 

 

 

洗練されたシンプルさがカッコイイ

そんなモダンな庭がお客様にピッタリお似合いでした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ニーニャニーニョ桜小町春日井リニューアルオープン|木漏れ日がそそぐ森の庭

テーマ:施工事例

 

木漏れ日がそそぐレンガの小道を歩くと、そこには森のパスタ屋さんの入口が・・・

 

 

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

ニーニャニーニョ桜小町春日井  森のお庭が完成し、リニューアルオープンです。

 森の入口

 

 

 森の入口のきれいな草花達が通りゆく人々に微笑みかけています。

 全景 ニーニャニーニョ

 

では、中に入ってみましょうか。

 アプローチ 草花

 一歩入るとそこは森の中。

森の中

 

心地よい木陰にホッと一息をついて辺りを見てみると

たくさんの植物達が出迎えてくれていることに気づきます。

 

たくさんの植物

 

 

さて、ここから先がお店になります。

皆さんでおいしいお食事を楽しんでください。

 お店の入口

 

 

ちなみにリニューアル前はこんな感じでした。

木々に包まれやさしい店舗に変わったことが分かりますね^^

着工前

 

 

 

 

 

 

 

木々の木漏れ日と川のせせらぎでリフレッシュ!|赤目四十八滝に行って来ました。

テーマ:ブログ

  こんな暑い夏の日は木陰に入ると気持ちいいですね。夏の涼しさと森の雰囲気を求めて小旅行です。

 

 こんにちは!

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

 

先日、三重県の赤目四十八滝に行って来ました。

 

 木々の木漏れ日の下に川から涼しい風が流れて来て

とても気持ち良くリフレッシュできました!

 

こんなに気持ちの良い空間を自分の家の庭にも作りたいです!

木々に囲まれた滝

 

 

木々が岩の上から生えていて植物の力強さを改めて実感しました。

岩の上の植物

 

 木があり、木漏れ日があり、岩があり、川が流れ・・・・

 お庭の中で感じる「気持ちいい」は

自然の中で感じる「気持ちいい」 と似ています。

 

庭を作る者として、自然から大いに学びたいものです。

流れ

 

雑木を使った気持ちの良い庭の作り方はコチラ

http://www.ts-niwa.com/works/zouki-works

 

 

大和ハウス 新築外構工事|サイクルポート完成!

テーマ:施工事例

  サイクルポートとアプローチ、駐車場がかっこよくデザインされた前庭が完成しました。

 

 

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

 本日、新築外構工事が完了しました!

 植栽

 

 

 サイクルポートの壁に表札とポストとインターホンを取り付け

 バイクや自転車を置く以外の機能も持っています。

そして、植栽がサイクルポートとお庭を引き立てます。

サイクルポート インターホンとポスト

 

 

 このサイクルポートにお客様のハーレーダビットソンが停まります。

 カッコイイです!

ハーレーが停まるサイクルポート

 

 

 植栽スペースの限られたお庭でしたが、ポーチ周りの植栽で庭に奥行きを出します。

ポーチ周り

 

 

 駐車場の角に据えられた石に目が止まります。

角の玉石と苔

  

 

 機能的でカッコイイデザインがとても大事ですね。

 

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング