東北の被災地にメッセージをこめて!

テーマ:ブログ

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

中日新聞 くらしのニュースに掲載されました。

春日井市のみの発行ですが、マスメディアに掲載され、少しでも多くの方々に、原発のみが取りあげられ、薄れゆく意識を再度認知していただけた事をうれしく思います。

忘れてはならない3・11に起った悲劇。

そして 復興を目指し 頑張っている被災地の方にエールを送りたいと思います。

img741

 

中日新聞

 

>記事の内容の抜粋

東北の被災地へメッセージを込めて!

「リフォームガーデン」の講演会

 都市緑化植物園で毎年GW期間中に開かれている植物園まつりは、今年から「緑と花のフェスティバル」として華やかにリニューアルしました。

 イベントの中で目を引いたのは「流翔光風」と名付けた和風テイストのリフォームガーデン。市の委託を受けてボランティアで臨んだのは篠木町のティーズガーデンスクエアの戸髙文晴代表です。

 「時は流れそしていつの日にか、世界に羽ばたけることがきっと出来るはず…。頑張ろう日本。そして新たな光をつかもう、春の風に乗ってとどけ!皆の愛の唱」と震災復興への願いを込めました。25平方メートルの庭にはアンテナに見立てた10メートルのマダケがそびえ、「震災地へ元気を届けよう」と力強く発信。自然樹形のヤマボウシとのコラボは日本の里山の原風景を再現しています。

 講習会では「自分でも明日からできるリフォームガーデン」と題して、狭い庭は壁面緑化を取り入れることなどをレクチャー。テキスト代金(タカショーリフォームガーデンクラブ発行)は義援金として寄付されます。

 戸髙さんは「家をリフォームするように庭もリフォームが必要です。ポイントは自分の庭を自慢することです」と庭造りの奥義を熱く語ってくれました。

 

春日井植物園

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

雑誌に施工事例が掲載されました|庭・ティーズガーデンスクエア

テーマ:ブログ

 

ついに 坪庭施工事例が雑誌に掲載されました!

庭誌 5月1日発売のコピー

こんな雑誌です。

庭  199 足立美術館の庭

編集・創庭社
判型:A4 判
頁数:128
定価:\2,940(消費税5%含む)
発行年月:2011/05

niwa

庭ブロさんでも紹介されています。

よろしければ書店でお探し下さい。内容も素晴らしい 「竹」特集です。

koushu

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング