笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

気仙沼に行ってきました。

テーマ:東日本大震災

 

 

こんばんは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

暑い日が続きますね。。。。

 

今朝は健康診断があり、

病院へ。

 

会社からすぐ近くの病院ですが、

一年に一度の健康診断の時しか行きません。

一年に一度だから感じる事は

一年って早いな・・・・・・ってことかな。

 

 

下がる視力。。。

増える体○。。。。

メタ・・・・

 

もうやめておこう。。

 

 

 

 

昨日、フェンス工事の着工立会いを終えた後、

気仙沼に用事があったので行ってきました。

 

学生時代に御世話になった下宿のおんちゃん、おばちゃん、えっちゃん

が住んでいる仮設住宅へ行ってきました。

 

7月からプレハブで商売をはじめるようで、

その準備でおんちゃんとおばちゃんは不在でした。

会えなかったけど、嬉しかったな。

 

 

 

帰りに毎日の通っていた鹿折を通りました。

 

 

 

 

 

 

 

見慣れたはずの景色が 見慣れない景色になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、気仙沼にはよく行っていますが、

大谷海岸を通るのはいつも夜で真っ暗。

 

今回は明るい時間帯に通りました。

 

 

 

 

 

 去年の五月の写真。

 

 

 綺麗な海です。

 

 

 

 

 

 

今は

 

 

 

 

変わり果てていました。

 

 

道路を挟んで反対側の景色。

高い所に住宅がありますが、屋根が壊れていました。

地震の被害ではないようにみえました。

 

 

 

そんな状況の中、はまなすステーションの脇では

お店を開いていました。

 

 こんにちはぁ~

 

おばあちゃんに声をかけ、中に入り、お土産を買って帰りました。

 

被災地に行く度に色んな感情が沸いてきます。

 

 

前に進まなければいけないけど、

被災地の現実も伝えていかないと。

忘れられては絶対にいけないから。

 

みんな、必死です。

 

 

来週末、

気仙沼の仮設住宅でイベントを行います。

報告は後ほど。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/01 21:38
    こんばんは~  自分も先日 年に一度の検診に社員と行ってましたよ~
    一番に指摘されたのが 肥えすぎ~~~メタボ~~~

    腹囲100 身長166 体重78 完全な予備軍該当でした~があははははっ
    何とか頑張って メタボから脱却したいです~


    所で 気仙沼 ひどいですね~変わり果ててまだ手が付けられてない状態 早く何とかしたいものです。

    頑張って~~~ 


  2. かんちゃんさん


    こんばんは。 腹囲はかないません!!

    かないませんと、いいつつ、嬉しいです^^



    気仙沼もそうですが、まだまだ時間がかかりそうです。

    一歩ずつ。みんなで手を繋いで頑張って行きましょう!!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/97330

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
25位 / 663人中 down
日記・ブログ