笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

気仙沼 初日

テーマ:ボランティア活動

 

こんばんは。

ご無沙汰をしておりました。

 

グリーンケアの鈴木です。

 

5月19日と20日の二日間、

気仙沼の避難所でソフトクリームをプレゼントしてきました。

 

ドリームガーデンさんの田村社長の

『被災地のみんなに甘くて美味しいソフトクリームをたべさせてあげたい』

という思いに賛同し、私も含めグリーンケアから4名参加をさせて頂きました。

 

 

最初に行ったのは 気仙沼本吉広域防災センターさん。 

 

 

 

始まるまで、どんな感じなのかイメージが沸きませんでしたが、 

 

 

子供達からご年配の方まで、皆さんソフトクリームを

楽しみに待っててくれたようでした。

 

 

子供達とも沢山触れ合い、

 

色んな話しをしてきました。

 

 

 

 

 

皆さんから沢山の

『ありがとう』

を頂きましたが、

 

実は私達の方が

『ありがとう』

の気持ちでいっぱいです。

 

『頑張ってくださいね!!』

なんて、こちらが励ましの言葉を頂くこともありました。

 

 

 ひまわりライフさんから浦崎社長、杉野店長、森本さん、

庭遊館さんの尾関社長も応援に駆けつけてくれました。

 

 

気仙沼本吉防災センターの伊藤さんをはじめ、

東京は江戸川区から応援に来ていた方々、

スタッフのみなさん、

場所をご提供頂きましてありがとうございました。

 

そして、ソフトクリームを食べて頂いたみなさん、

沢山の笑顔をありがとう!!

 

感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

この景色を見て、学生の頃を思い出しました。

 

ブリアンというケーキ屋さんでアルバイトをしていた

鼎ヶ浦高校の女子生徒を思い出しました。

 

そうです。当時、気になってました^^;

 

結果は駄目でしたけどね。

 

 

思い出の街、気仙沼。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/22 04:18
    青春の思い出がいっぱいの街☆

    素敵な企画を実行するトシヒロさんと素晴らしい仲間!

    素敵だなぁ~♪

    あとは「笑顔」の継続ですネ☆
  2. まちゃむねさん

    お疲れ様です♪


    思い出の街、気仙沼。


    笑顔を届けるつもりが、

    地元の方々から沢山の笑顔を頂きました!!


    そして、子供達と沢山触れ合ってきました。


    まちゃむねさんの言う通り、

    継続です!!



    やりますよ~!!!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/93407

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
37位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ