笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

備えあれば

テーマ:トシヒロ

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

今日は午前中はお休みさせて頂きました。

 

 

地元の消防団に入っておりまして、

災害時に備え『井戸』と『道路』の調査をして参りました。

  

災害が起こった際、水道が使えなくなった時に

飲める井戸水があるか?どうか?

 

僅かながら、ありました。

 

水害になった時、車が通れる道は

何処と何処だ?

 

と言うのも調査しました。

(私の地元は水害の町でなんです)

 

『こんな道があったんだ!!』

 

という、発見もありました。

 

意外と地元を知らないな・・・・

と痛感しました。

 

 

 

近い将来、間違いなく起こると言われている

『宮城県沖地震』にそなえての活動です。

 

便利な世の中だからこそ、

それが使えない時、

人間は弱いかもしれませんね。

 

 

最近、地元の大先輩達が

凄くかっこよく思えます。

 

それは

たくましいから。

 

そんな感情を覚えると

段々と地元が好きになります。

 

こんな田舎が

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/19 21:10
    今までの 流行みたいな Uターンブームじゃなく
    もう こうした環境が財産ですから 
    大事にしていきましょう!
    地元に 関わるって なかなか 面白いでしょっ!
    そのうち 病み付きに なりますヨ!(笑)
  2. andSさん


    お疲れ様です♪

    いつも誰かに助けてもらってばかりなんで、そんな時には何か役に立てればと思います。


    もちろん、災害が起きなきゃいいですけどね!

    老人比率が凄く高いので、若い世代が頑張りま〜す!
  3. 山形のエクステリア屋さん

    ホント、財産ですね。


    私の家の財産は、家族と大自然と草刈り機械ですから!


    これからのシーズン、日曜日の朝は草刈り機械の壮大なオーケストラです♪


    『雑草苦身曲 変ホ単調』
    (ざっそうくみきょく)
    ですよ!
  4. 2009/04/20 13:16
    こんにちわ!
    読者登録ありがとうございます。

    あと、先日の応援コメ大変励みに
    なりました。。感謝、感謝です。

    消防団に入ってるんですね!
    地域のために頑張ってる姿を想像
    すると、頼もしいトシヒロさんが
    ドド~ンとカッコよく見えて来ま
    すよ!(笑)
    これからも、末永いお付合い
        ヨロシクです!!
    by ボンビー
  5. ボンビーさん

    こちらこそよろしくお願いします^^


    祖父が40年間、地元の消防団で頑張ったので、私も負けずに!

    いやいや、祖父を越すにはあと35年かかります…


    色々と勉強させてもらってます!!

    お互い頑張りましょうね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/11978

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ