笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

知らなかった

 

 

太平洋を見つめるグリーンケアトシヒロです。

 

 

この写真は本吉町の『大谷海岸』での写真です。

 

大谷海岸駅は

日本一海水浴場に近い駅

 

として知られて

 

・・・・いますか?

 

そうなんです!

駅を降りると

すぐ海水浴場なんです。

道の駅『はまなすステーション』

と隣接していて、運がよければ

マンボーが見れる!?

 

かもしれません。

 

 

3年前くらいに行った時は

『只今、マンボーはいません』

と張り紙されていました。

 

何処へ行ったんだろう。。。

 

 

私が高校生の時の話です。

私は気仙沼の高校に通っておりました。

 

気仙沼と言えば『ふかひれ』で有名ですよね。

そうです、港街です。

 

 

学生時代、友人から衝撃的な事を言われたんです!!

 

 

友人   『トシ、昨日マンボー揚がったがら、食うが?』

 

トシヒロ  『何言ってんだ?マンボーは食い物でねぇ!! 

       松島水族館さいんのがマンボーだぁ!!!』

多少、方言が出ていますのでご了承ください)

 

 

と、喧嘩に発展しかけた事がありました。

 

そうです、知らなかったんです。

マンボーが食べれるのを・・・

 

知らないことって、沢山あります。。。

日々、勉強ですね!!

 

 

 

 

 

 

今日も暖かい一日でした。

 

 

外に出ると、風がとても気持ち良かったです。

庭で感じる『風』って気持ちいいですよね。

 

 

休日はお庭に出て、ガーデニングや

家庭菜園で野菜を作ったりするのも

いいですね。

 

 

これからの季節、お庭で何か始めて

みるのもいいですよ!!

 

お庭に関するご相談は

グリーンケアまで!!

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/05 20:17
    カンナがあるのは展示場ですか
    石貼りの床の横はどんな仕上げの施工ですか。
  2. 店長!

    大谷海岸は

    いいですよ〜!!

    案内しますから是非来て下さ〜い!!
  3. あっ、店長の質問に答えていませんでした……

    マンボーはですね、

    あの〜……

    その〜……

    今思い出しますね


    ん〜と


    歯ごたえを楽しんだような、そうでないような…


    一緒に食べに行きましょ!
  4. toledoさん

    お疲れ様です!

    はい。展示場です。石貼りの横はデッキとの境ですか?写真で見るとフラットに見えますが、段差があります。レンガの縁取りです。
    違う所でしたらすいません。
  5. 2009/04/06 17:52
    うっ、思わず竿を振りたくなる風景(笑)
    子どもが小さい時なんどか行ったことがあります♪
    たしか水槽にマンボーの飼育記録更新中とか書いてあり
    ましたよ。次に訪れた時には別のマンボーに。
    飼育するのが難しく死んじゃうと偶然網に入った後継マンボーになるとか。
    お刺身でイケルとか聞いたことがありますが食べたこと
    ないですねぇ。
    踊りだしたいほどおいしいとか?!・・・マンボーッ♪(爆)
  6. ブローロさん!


    食べた人は踊っちゃうみたいですよ!!

    好きだな〜

    そのノリ☆

    飼育が難しいんですね。だからいつ行っても不在なんですね。

    大谷海岸、いいですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/10447

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
37位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
26位 / 663人中 down
日記・ブログ