バトン

テーマ:トシヒロ

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

先日、松島にて弊社の新年会を開催させて頂きました。

 

 

 

お忙しい中、普段お世話になっている取引先の皆様にご参加を頂き

本当にありがとうございました。

 

第一部は方針発表や勉強会、表彰などを行いました。

 

 

 

 

第二部は待ちに待った?新年会。

(写真は、あえて載せません・・・・)

 

松島で食べて飲んで歌って。

 

こういった機会に

先輩方と若手が

一緒の席で飲んで語って。

とても良い時間です。

先輩方から若手へのバトン。

 

きっと、そんな意味もある時間だと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

これは一体?

テーマ:トシヒロ

こんばんは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

大通りから1本団地の中に入ると

まだまだ雪が残っていてとても危険な状態です。

 

 

お客様のお庭にも、こんな感じで雪がどっさり!!

 

工事がなかなか進みません。。。

 

 

 

お店の前にこんなモノが・・・・

 

 

誰がつくったのだろう?

そして一体何なんだろう???

 

 

雪おとし

テーマ:トシヒロ

こんにちは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

昨日からの雪、かなり降りましたね~。。。

 

久々ですね、こんなに積もったのは。

 

 

家を出る時にはこんな感じでした。

 

昨夜、残念ながら私の車は坂道の途中で前に進まなくなり

車を乗り捨てて帰宅でした。。。

 

乗り捨てて・・・・

なんてカッコイイですが、自宅まであと数メートルです^^;

 

 

展示場のガーデンルーム等にもしっかりと積もっていました。

 

 

ガーデンルームの屋根に積もった雪を店長に落としてもらいました。

 

 

 

女性でも楽に扱える雪落としがあるといいですね。

 

 

 

今日は皆さんも運転に気を付けて下さい!!

 

小正月ギリギリ

テーマ:トヤマ

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

去年は1年が3ヶ月くらいで終わったような・・・とても速かったです。

覚えることに必死で、余裕がなかったと思います。もっとうまく出来たのではないか?もっと早く出来たのでは?

反省ばかりの一年でしたが、その反省を今年に活かし、精進したいです。

ブログも担当した物件に関してはパースと施工写真をきちんとあげていく!のが目標です。

去年、パースを担当し施工させていただいた物件は7件でした。

今年はもっと担当できるよう、頑張ります!

 

去年のパースですが、庭がとっても綺麗に管理されていて、暖蘭物語施工のお気に入りのパースです

 

 

 

 

S様、本当にありがとうございました!!

 

 

話題は変わりますが

来店されたお子様の暇つぶしになれば嬉しいアイテムコーナー!

 

 

 

 

じゃん

you tubeで紹介されていて、昨日試しに買ってきました!切り絵なんですが、凝っていて可愛いかったりシブかったり!

難しい切り絵もありますが、簡単で可愛い動物の切り絵はお子様にもできる・・・かな・・・

 

 

 

 

はさみで出来ました。複雑なところはトヤマが担当し、比較的簡単なところをお子様に担当していただこうと思っています。

凝っているので、出来たときの達成感がすごいです。年甲斐もなく出来たとき喜びました(笑)

 

ダイソーで105円!おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ワタクシゴト※

年末の休みには新潟に帰省し、高校のときの友人達と新年会をして、セールに行ったりで満喫してきました。

新潟に着いてから、新年会には誰が来るんだろう?となったり(おい

なんと11人集まりました。仲の良い友人全員が揃っていて3~4年ぶりに会う子も居て、楽しい新年会でした!

急遽、友人の家に泊まったり学生時代のようでした^^

ピザを手作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上:友人 下:トヤマ

どうしても生地が丸くならなかったです・・・

 

 

 

 

 

 

買わずにはいられなかった、コップのフチ子さん。

肝心なコップが分厚すぎて座れなかったので、ペン立てにひっそり座っています。

 

 

おわり

職人技

テーマ:トシヒロ


おはようございます。

グリーンケアのトシヒロです。


今朝は道路が凍っていて、とても危険でした。

晴れているからといっても、道路は凍結している

可能性があります。

本日、ご来場予定のお客様、

お気をつけてお越し下さい。

 

 

 

昨年、施工させて頂いた現場ですが、

写真ではちょっと分りづらいですが、

現地加工でカウンターテーブルを取り付けしました。


 

 

雨樋の部分にピッタリ収まるように

穴をあけてもらいました。

 

いつもこういった配慮をしてくれる

職人さんに感謝です。

 

ライティング!!

テーマ:トシヒロ

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

寒い日が続きますね。

 

 

 

今朝も起きたら雪がうっすら積もってました。

この時期はどうしても、作業が進みづらいですね。

なんとか東北の厳しい冬を乗り越えましょう!!

 

 

昨年末に施工させて頂いたS様邸。

 

 

インゴット100がとても綺麗です。

今年もグリーンケアはライティングに力を入れて行きますよ!!

 

 

 

 

今日は全員で。

 

今年も宜しくお願い致します!!

 

今年も宜しくお願いいたします

テーマ:トシヒロ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

多少、

多少ですが、正月太り気味の

グリーンケアのトシヒロです。

 

グリーンケアは今日から通常営業です。

 

各現場、今日から着工しました。

天気も良く、とても気持ちがいい仕事初めでした。

 

今年も無事故・無災害で一生懸命がんばります!!

宜しくお願い致します。

 

 

 

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2459人中 keep
ジャンルランキング
29位 / 661人中 down
日記・ブログ