収穫祭♪
梅雨明けを、今か今かと待ち遠しい私は
徳島市川内町でエクステリア&ガーデン
の
設計施工を専門とする株式会社 創建のブログ
『 Soken Garden Cafe’ 』
管理初心者です☆
暑くなってきましたねぇ~
今日は徳島は雨なので紫外線予報は低いですが
晴れた日は、花がら摘みだけでも日焼けしますね
そのお蔭様なのでしょうか…
お庭では、少しずつ成果が表れてきたようです
地表にオレンジの姿やピンクの姿がチラホラ


そぅ、前にもご報告していたオレンジのアイツが
オレンジ軍団として成長しておりました~パチパチ
はい、確保~!!

結構、大きく成長した~ってカンジですよねぇw
はい、実際のサイズはコチラ~

あ。。。分かり辛いですか
はい、ではコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

比較してみましたぁ。。。^^;
いやぁ~それにしても、
見るからに、捻くれて育ちました系ミニニンジン!
これだけバラバラだと
◆◆戦士◎◎◎レンジャー! みたいw
そしてピンク部隊は・・・

ジャーン!![]()

ジャーン!!![]()

ジャ、ジャーン!!![]()
ラディッシュ部隊 です
どちらも種から初挑戦でしたが、大きな問題もなく
いや、成長にやや問題があるのだが・・・

無事に今日の収穫まで成長しました☆
そして楽しみにしていたトマトも…

こんなにツヤツヤ
トマトの丸ごと冷凍保存も試してみましたが
そのままカチンカチンに凍っております!
リーフレタスもこの通り元気です!

毎日サラダには困りません
次々に収穫できる創建プチチーム♪
ハーブも便利ですが、それ以上に収穫が楽しい毎日です!
コンパニオンプランツとして一緒に植えた
マリーゴールド、ローズマリー、バジルのお陰か
病害虫に悩まされることもなく、今のところ順調?に
ビバ収穫祭!!です☆








