ブログ初心者ですが、皆さん宜しくお願い致します。

東北地方太平洋沖大地震

テーマ:ブログ
先日の震災から2日経ち日々、被害が拡大し被災者の安否が心配されます。
今日は、自分レベルで何か出来る事をしようと思い、午前より先ほどまで、地元の某ショッピングセンター前にて、震災復興の為の救済支援募金活動をしておりました。
皆さん、かなり被災地の方々を心配されておられ、昨日と今日の2日でかなり多くの寄付金を頂きました。
中には、あまり自分の生活にもゆとりも無いけど、被災者の方々の為にとお一人で2万円も寄付をして頂いた方やまだ、小さなお子様などなど、様々な方からの大切な寄付を頂きまして、本当にありがとうございます。
今後も引き続き、募金活動などを行って行ければと思います。
今回、お預かり致しました寄付金については、(社)水口青年会議所より、被災地にお届けさせて頂きます。
今後、このような活動団体などおられましたら、皆さんご協力お願い致します。
被災地の皆さんは、大変な思いをされておられると思いますが、被災地より遠く離れたこの地域でも皆さんの事を大変心配され、温かい人々でいっぱいです。皆さんどうか頑張って下さい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/15 14:32
    すばやく募金活動を行ってくださったことに感銘を
    受けました。
    やはり今私たちがスマートにできる支援はお金ですね。
    長期にわたっての支援が必要だと思うので、日ごろの生活でこまめに募金に心がけることは本当に大切ですよね!
  2. コナン@タキ
    2011/03/15 18:00
    コメントありがとうございます。
    休日を利用して街頭での募金活動と平日の日中を利用して募金箱の設置提供場所を探したりしております。
    おかげさまで、数多くの方からの支援を頂いておりますが、今回の震災のレベルを考えると、まだまだ支援物資及び支援金が必要だと思います。
    可能な限り被災者の皆さんのお役に立てればと少しずつですが、みんなで協力して行けたらと思っておりますので、どんぐりさんも引き続き被災者の方へご支援頂ければ何よりです(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sigakenkonansi/trackback/87145

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧