IKEA (イケア)

テーマ:ブログ
昨日、仕事を終えて夕方からイケア鶴浜店に行って来ました。
神戸と大阪に出来てから幾度か利用させて頂いております。
小物雑貨から大型家具まで様々な商品が揃っていて、リーズナブルでオシャレな商品が沢山あり、大好きなお店の一つです。
昨日も、ぶらっと出掛け部屋に合いそうなソファーを購入…ハート2
そして、少し腹も減ったので、2F軽食コーナーでカレー大盛を頂きました。
2F飲食コーナーからは、大きなガラス越しから見える夜景…星
久々にほんの少しの夜景ですが、食事をしながら満喫出来ました。
夜景の中に、数々のネオンなどの光ひらめいた
夜中の光が心を癒やしてくれるかのようで、光の素晴らしさを改めて感じられた様な気がしました。ハート2

ここ最近、世間は暗いニュースばかりな感じですが、そんな暗い事なども、忘れさせてくれるかのような灯り…
今、私に出来る事…心に癒の灯りを皆様のご家庭に設定する事…
お庭に癒の空間を演出し皆様の心を豊になって頂きたいと、改めて感じました。

ご要望がございましたら、PROのお庭の照明士がお伺いさせて頂きます(^_^)
ガーデンライティングマイスター 多喜よりニコニコ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

バラソムリエ 小山内さん ☆

テーマ:ブログ
花約1年前の事ですが、某店舗にてバラのセミナーがあるからと聞いたので、申し込みし参加させて頂きました。
そこには、ほぼ9、5割くらい?女性だったので、同じ空間にいてるのがすごく恥ずかしかったのですが、この業界で多種にわたって植物の事などを知っておきたいと思っていたので、恥ずかしさに押されながらも、セミナーに聞き入っておりました。クローバー
世界全国にはバラの種類は数千種類もあるそうなので、全種類を覚えようと思っても、実際に触れようと思ってもまず難しいらしいです。音符
今や各メディアなどでご活躍されています、バラソムリエの小山内健さんが講師としてほんの僅かな時間ではありましたが、バラの世界にほんの毛先程度の知識?(多分)を教えて頂きました。ラブラブ(男の子)
バラの事については、お庭と同様、奥深さがあると思いますが、また機会があれば少しずつ学んで行ければと思っております。お詳しい方もしくは、小内山さんまたご教授下さい。(笑)ペコペコ

さて、最後に、そんな小山内さんの印象は・・・バラを愛する人だけに?女性うけする感じのトークでした。女性の心を鷲づかみ・・・僕もあんな営業トークを習得せねばと、バラの事よりそっちに対し、そう感じさせられました。アップ
また、今月末に小山内さんのセミナーがあるみたいなので、参加して来ます。
このお話の続きは、またその頃に・・・ハート2

有限会社 てっぺん

テーマ:ブログ
ご存知の方もおられるかと思いますが、三重県桑名市にある居酒屋です。
数店舗ですが、全国展開をされておられる、今ホットなお店です。
さて、ここの居酒屋の売りは…味や値段などではなく、てっぺんに来られた、お客様の喜びや幸せ感を感じて帰って頂く事が売りだそうです。

そんな素敵なお店の朝礼がこれまた変わっていて、朝礼開始早々より、全スタッフが大事で自分の夢や目標を全力でアピールして、ハイテンションの状態でお客様をお迎えされておられます。てっぺん2
そんな素敵な朝礼に僕も先日の日曜日に参加させて頂き、新たなパワーを頂いた気がします。てっぺん

まだ、ご存知ない方がおられましたら、是非とも行って見て下さい(^_^)
もちろん、料理も最高でした(^_^)

ワッショイ~(^_^)

プロフィール

コナン@タキ

滋賀県南部の湖南市(旧甲西町)というエリアで商いをさせて頂いております。
起業して早くも30年ほどになりますが、まだまだ学ぶべき事ばかりです。
地元地域では、地域活動として、商工会青年部や青年会議所活動を通じ、地域に貢献出きるように活動しております。
今後、いろんな方々とも交流の場がもてればと思っておりますので、その際には宜しくお願い致します。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧